くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

7月27日。木曜日。熱帯夜から開放

2017-07-27 06:35:59 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

7月27日。木曜日!!今朝も曇り空。
今週に入ってからは、すっきりとしない空模様ばかりですね。

昨日は、小雨が降ったりやんだりで
何と最高気温も25度に届かなかったという涼しい一日でした。

暑さも「一服」


「一服してま~す」
「いつもでしょうが。。」(笑


朝御飯^^

いつもの
ご飯とお味噌汁。


毎朝の納豆に、常備菜の「厚揚げ煮物」「野菜マリネ」です
何だか、、みどりみどりしてるのは、、胡瓜がいっぱいだから???(笑
カッパな気分(笑


母のお昼ご飯は~言わずとも「W炭水化物」(笑
お昼ご飯の一番の楽しみ!!
「焼きそば」野菜と豚肉、ソーセージも入れて、豪華版(笑
あとは、残り物で。。そうそうお味噌汁もありましたね(写真にはなかった)

昨夜のご飯^^

「鰤の塩焼き」パパは骨のない切身です。
母は、、えへへ!!大好きな「鰤かま」(笑
パパは、かまとか、あらて。。面倒がるんですよね。骨なしを好みます。
あらや、かまが、一番美味しいのにな~笑。
「茄子と豚肉焼き」そばつゆをかけて、大葉、茗荷、葱、生姜を刻んだものをかけてあります
「豆腐サラダ」野菜マリネとあわせて、大葉ドレッシングで食べました。

「キムチ」「冷やしトマト」「胡瓜酢のもの」「お味噌汁」

今日も曇り空の一日になるようです。今週はからっと夏空を仰ぐこと出来なくてね!!
今年のお天気は、ほんと夏なんだか、梅雨なんだか、分からないように思います。

さぁ~今日も空模様に負けないで、元気にスタートしましょう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月26日。水曜日。小雨の朝 | トップ | 7月28日。プレミアム(笑 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「涼」を求めて‥‥ (炎クリ)
2017-07-27 07:53:57
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちらも、どんよりと曇り空で、
スッキリしない空模様も台風の影響でしょうね?
これだけ涼しくなってもモンちゃんだけは、
常時「涼」を求めて歩き回っていますよ。

キューリが旬で美味しくてお安いですねぇ~~
モンちゃんと散歩していても畑の横を通ると、
ぶらぶらと鈴なりになっていますよ。
こういう「旬」」の時は栄養素も高いようですけどね。

ワシも偶然ブリでした。
刺身で食べましたが久々に美味しかったです‥‥
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
Unknown (しじみ)
2017-07-27 08:26:40
おはようだす

きゃあ一緒だす

豚肉と茄子の炒め物♪ゆうべ食べただす

しじみはね、ピーマンと長ネギも入れた

だすが、ウェイパーで味付け♪長ネギが

超いい仕事してくれて、だんなにもっと

長ネギ入れてほしかったといわれただす(笑)

今日はね、お友達と会ってくるじょ♪

ぷっちんだす
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-07-27 08:53:56
おはようございます😃
炎クリさん♪
今朝もね~「寒い」風が北よりで~ビュンビュン吹いてます。くぅぅぅがクッションの上でまるまって寝てますよ~
炎クリさんも朝晩との気温差に風邪引かないで下さいよ~
プールプカプカも…今日はやめといた方がいいんじゃないですか~(笑)

「河童になるぞっ」て主人に言われました(笑)
何せ胡瓜ばっか食卓に上がるし~バリボリ私は食べてるから(笑)

久々に「鰤」を食べました。大体煮付けや照り焼きしちゃいますが
塩焼きもいいですね。炎クリさんのお刺身もいいですね☺魚売り場もここんとこ鰻に押されてたはずです(笑)

今朝もありがとうございます😃炎クリさん♪
カスピ海ヨーグルト飲みましたか?(笑)
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-07-27 09:08:31
おはようございます😃
しじみちゃん♪
今日は…良かったね~久々の平日お休みに加えて
高校時代のお友達とのランチ。いっぱい楽しんじゃいましょ~😃
高校時代の同級生男子👨今、母校で校長先生やってる(笑)
何だかこの前だったかのような高校時代なんだけど~年月は確実に経てるんだよね~40年(笑)
でもね~気持ちはあん時のまんま…それが友達との共有した時間や思い出だよね😃
今日はしっかりJKしてね😃しじみ女子ちゃん(笑)

茄子味噌炒め…そっか~長ネギだね😃ポイントだね!!ひと味も二味も上がるね!!

今日もありがとうございます😃しじみちゃん♪
涼しくてお出掛けもいつもよりか楽かな?
行ってらっしゃ~い✋
Unknown (plumeria)
2017-07-27 11:57:12
くにちゃん
こんにちは

こちらは、蒸し暑いです。

昨日も、くにちゃん家はお野菜
いっぱいのお料理ですね〜
トマトが、いっぱいで美味しそう〜

今日も、京セラドームで試合ですね〜
応援しましょう!

いつもありがとうございます。

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-07-27 15:25:19
こんにちは👋😃
plumeriaさん♪
今日もそちら広島の方は暑そうですね☀

こちらは朝から雲ってて
肌寒かったですよ!
午後になっていつもの蒸し暑さが戻ってきました~
でも過ごしやすいですね!少しの涼があると生き返ったようで助かりますね😃
大阪
京セラドームも暑そうです(笑)
熱い戦いを期待してます(笑)
今夜こそ…です(笑)

いつもこちらこそありがとうございます😃

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。