くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

7月18日。今週は火曜日から~(笑

2017-07-18 06:30:39 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

7月18日。火曜日!!昨日までの3連休を過ごして。
今日からという方々多い事でしょう。学校ももう終了式が目の前。夏休みとなりますね。

昨日もほんと暑い一日でした。
都内もこの夏初の「猛暑日」となりました。



大阪ユニバを楽しんだ。。はる姉。。昨日の猛暑も「関係ない」(笑
ホームグランドのTDLへと、連休最終日を楽しんだようです!!
こちらの方も、沢山の人で混んでたようですね!!

一方、、妹はというと完全に暑さ負け(苦笑。。窓辺で朝寝!!パパと一緒!!


朝ご飯^^
ご飯と「茄子キャベツ」のお味噌汁。パパも少しご飯をどうぞ(笑
「暑いしね、おなかに力が入らないよっ」
朝は、炭水化物や脂肪分取っても、大丈夫でしょっ!!
その分、運動してエネルギー消費しましょうね!!
て~いつの間にか「朝寝」お休みをいい事に(苦笑
くぅぅぅとの早朝散歩に5時には出て、そのままウォーキングのパパです!!
朝御飯の後、眠気が~~~(笑



パパと母のお昼ご飯^^
「マック」(笑。。禁断の味。久々です!!
ひとつだけという事にしました。それを分けて食べましたよ!!
野菜もいっぱいはさんである「グランバーガークラブサンド」
ポテトも少しならね!!飲み物は野菜ジュース!!

そして、「冷奴」に「野菜サラダ」でお昼ご飯終えました。母は昨晩のお素麺残りも
食べました(笑

完璧にダイエットを続けるのも、パパには今迄の経過からして、無理なので
こうやって時々はお楽しみも入れながらです。
て~マックがご褒美というのもね(苦笑。。

昨夜のご飯^^

「鶏手羽中のスパイス焼き」茄子が付け合せ。
「卵焼き」「蒟蒻のピリ辛煮」

「夏野菜マリネ」「冷奴」「冷やしトマト」「胡瓜昆布漬け」です。
母はご飯も食べましたよ!!

昨日も暑い日本列島でした。熱中症で搬送される人も続出とのこと。
どうか~無理のないように。。そして日頃からの健康管理を一層気をつけて
暑いこれからの夏を過ごしていきましょう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月17日。まさしく「海の日」 | トップ | 7月19日。水曜日。暑くなるよ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-07-18 07:26:20
おはようだす

この暑さの中、お外で楽しんでる

お嬢ちゃん、やっぱりわかいね~

しじみは、昨日はおかいもんに行っただすが

後は、お昼寝したりダラダラしてただす

どうも冷房で体がやられたようで(笑)

夕べは靴下はいて寝ただす♪

トマトの赤は見るだけでも元気になるだすね

マックたまには食べたいだす

ぷっちんだす
Unknown (炎のクリエイター)
2017-07-18 09:41:37
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

大阪ユニバから、千葉TDLへハシゴなんて‥‥
初めて聞きますしビックリですよ!
破天荒な「はる姉さん」にあやかって元気を分けて貰わにゃ~。

くぅぅぅちゃん夏バテ?
我が家の驚異の食いしん坊「モンちゃん」も
ご飯を少し残すようになっています‥‥お大事に。

マック禁断の味がご褒美‥‥(笑)
モスはないんですか?
あれの方がワシには禁断のたっぷりソースですよ。
晩ご飯はまさかの冷製オンパレード!
ここまで徹したら凄いですよね?

きょうの昼過ぎには、新潟から都心部に雨雲が移動するので、
そちらも充分気を付けて‥‥家から出ないことですね。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-07-18 09:44:17
おはようございます😃
しじみちゃん♪
今週も始まりましたね!!沼尻君もお休みだし~忙しい週始めですよね。
体調どうかな?
分かりますよ~
うちもね~体温差の違う主人との攻防戦に負けて連日のエアコン。私も長袖。ズボンに靴下(笑)
主人…上は裸とか~(笑)あ
なんだかなぁ~
我が家の娘も連休はめいっぱい楽しんだようで(笑)まさかホームグランドにまで行ってたとは…
若さですかね?(苦笑

いつもありがとうございます😃しじみちゃん♪今週も宜しくでーす😃職場の冷房気をつけてね!
炎くりさんへ (くにちゃん)
2017-07-18 10:00:59
おはようございます😃
炎くりさん♪
ね~暑い☀暑い☀て…3連休も終わりました!
モンちゃんもちょっぴり夏ばて気味
我が家も…二番目の娘?…元気ダウンです。昨夜も冷房下で主人と寝てましたよ~
寒くないかっ?←私の心配(笑)

マックは🍔どうも
無性に食いつきたくなるようですよ(笑)
後は吉野屋(笑)
きっと二つとも初めて食べた経験からくるんでしょうね!!マックで知ったファーストフード🍔🍟
今日は不安定なお天気みたい。午後は雷雨て…言ってます。そう!気をつけなくちゃです。

冬の鍋に反して(笑)今や~夏の「冷製」祭りです~暫く「冷たい麺類」に「奴」が幅を利かせそうです(笑)
突っ込んでいいですよ~炎くりさん♪(笑)

いつもありがとうございます😃
今週も宜しくお願いしますね~😃
Unknown (plumeria)
2017-07-18 10:23:41
くにちゃん
おはようございます。

春お姉さん、若さですね〜
大阪、東京とハシゴで、羨ましいです。

この暑さで、エアコンかけないでいると
気分が悪くなりそうで、かといって
エアコンかけ過ぎると、身体によくないし
難しいですね。

くにちゃんも、お気をつけくださいね。

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-07-18 14:00:31
こんにちは👋😃
plumeriaさん♪
そちら広島も
夜中に雨☔大変でしたね!
炎くりさんのところも酷かったようで…
本当いつどこが
襲われるか分かりません。

こちらも夕方にかけて雷雨予報です。
先程からゴロゴロ⚡鳴ってます。
雨☔もやってきそうです。

上手にエアコン使ってこの暑さ☀乗りきりたいですよね~
くぅぅぅも暑さに参っちゃうと困るので…様子を見ながらなんですよ~
いつも
ありがとうございます😃plumeriaさん♪

どうぞお気をつけ下さいね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事