くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月28日。仕事納め

2016-12-28 06:30:05 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

12月28日。多くの方々が、今日が仕事納めとなりますでしょうか。

今年の年末年始は。。曜日並びから,
長期休暇とはいかないようです。

とは言え。。家族、仲間と過ごす年末年始に向けて、今日一日頑張って

今年を締めくくれることを願ってます!!

「ねっ!!パパ」(笑



「仰るとおり」(笑

昨日は雨の朝でしたが、気温は高く20度まで上がりました。



昨日の朝ごはん^^

パパはハムチーズトースト。
母はご飯です。
いつもの定番メニューですね。



母のお昼ご飯^^
「カレーうどん」です。そして、、無償に食べたくなった「カレーパン」
ダブルカレー。。あとご飯があれば。。パーフェクト??(笑
ちょっとオーブントースターであたためて食べたら、
表面はカリッと、中のカレー餡とろっとして
凄く満足しましたっ!!うどんも半玉。カレーパンも半分にしておきましたよ(笑
バナナがデザート。

昨夜のご飯^^



さすがに5夜連続ともいかず~(笑
ちゃんこ部屋から(笑、気分を変えて^^
そっ!!
気分は~~大阪「蓬莱」!!ですねん(笑

見ててってや~←。。大阪弁で、どう言うのかな??

炎クリさんの先日のブログ記事でどうしても食べたくなっちゃいました(笑
tomatoさんも以前お取り寄せなさってた時も「いいな」て思ってました。
関東では直接食べる機会ないのでね。

パパの帰りを待って、蒸しましたよ!!

辛子をつけて、お醤油をちょっとつけて、頂きました。
他には、シュウマイやギョーザもセットになってるので、今週はこの「蓬莱」で
浪速気分とお味を、頂きたいと思います

昨夜は「鍋ダイエット」。。お預け~~(笑

豚まんを先に食べて、他には「まぐろ納豆」「モツ煮」「ワンタンスープ」でした。

炎クリさん♪美味しいご紹介をありがとうございます。

今年も残すは、今日を入れて4日。いい一日を送っていきましょうね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月27日。風がつよ~~い | トップ | 12月29日。お掃除も捗る??? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2016-12-28 07:31:47
おはようだす

取り急ぎ 応援にきただす

職場自体は30日までだす

でもしじみは今日まで、果たして終われるのか💦

豚まん、美味しそうだす

ぷっちんだす
Unknown (plumeria)
2016-12-28 09:31:14
くにちゃん
おはようございます^^

こちらも、今朝は寒かったですよ^^

551の豚まんですね^^
大阪へ行った時は、新大阪の駅で
買って帰りますよ^^
並んで買います^^

カレーうどんを食べると、風邪予防になるそうですよ~
香辛料がたくさん入ってるからかもですね^^
私も、風邪予防にお昼ご飯は、時々カレーうどんを
食べますよ^^

今年も、今日を入れてあと4日、お忙しいでしょうが
お身体、お気を付け下さい^^

ポチ
遅くなりました・・・・ (炎クリ)
2016-12-28 13:57:55
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

てっきり、もうコメントしたと勘違いしていましたよ。(陳謝)
今日が仕事納めでしたか・・・
パパさんも、くにちゃんも、お疲れさまでした。

ご紹介くださりありがとうです。
そうですよね?そちらの地元には551蓬莱は無いですもんね?

思ったことを率直に言いますと、
豚まんの中身の餡が少なめですね・・・
その場で食べる551蓬莱とマニュアルが違いそうですよ。

シュウマイでしたらチビる心配が無いので大丈夫そうですが、
折角の551蓬莱に水を差してゴメンナサイ。
今度、カウンターで豚まんを割って今一度確かめ報告しますよ。

本当、失礼なこと書いてゴメンナサイです。
くにちゃんとの仲だから勘弁してもらえると書きました。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援です!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2016-12-28 14:54:51
こんにちは~😃
しじみちゃん♪

仕事納めの今日になればいいですね!
て~会社のお仕事はまだまだ年末ギリギリなんですもんね。
責任感強い
しじみちゃんだから~気持ちすっきりで納められないよね。
明日もお仕事になっちゃうかな??

肩凝りも身体もマックスでしょう。早く開放してあげたいね!

ありがとうね!!しじみちゃん♪
plmeriaさんへ (くにちゃん)
2016-12-28 15:06:13
こんにちは~😃
plumeriaさん♪
こちらも晴れてますが~空気は冷たくて
寒いですよ!!年の瀬…て感じです。

カレーうどんて
やはり冬になると俄然食べたくなります!
あのとろみが凄く温まりますし~野菜何入れても美味しいしで…
plumeriaさんもお好きなんですね!嬉しいです。

やっぱり並んで買う「551豚まん」なんですね!
関東にはなくて…一度も食べた事なかったんですよ!通販があると知り、取ってみました!!
他にも焼売や餃子もあるので😃食べてみますね~

お忙しいのに応援きて下さり
いつもありがとうございます!!

年の瀬ムード。街中歩くとひしひし感じちゃいます(笑)
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-12-28 16:15:10
こんにちは^^
炎クリさん♪
わぁ~ありがとうございます。
「551蓬莱」の豚まん。初体験!!
こうやって炎クリさんの確かな目で見て下さり、言ってくださるの、、助かりますよ!!
ぜんぜ~ん!悪くないですよ!!失礼でもないですよ~~~。て。。嬉しいなっ!!

どうなんだろっ??私の蒸し方が悪いかな~?
あるいは、きり方かな??包丁で押さえるようにカットしたからかな??
もっと中の餡て、あるのかな?

今年ゴールデンウイークに東京のデパートでこの蓬莱の出店があった時はね~90分待ちだったらしいです。凄いでしょ。大阪も並ぶそうですし、やはり味わってみたい^^て。。今回餃子や
そしてシュウマイもセットになってるので、楽しんでみますね!!

いか贓物や、炎クリさんのお料理等、お手間なのに、丁寧に教えてくださり、こちらの方も本当ありがとうです!!

うんうん!!炎クリさんとの仲。。何でも~~許しちゃうよ!!て、何か変な言い回し??(笑
えっ??誤解を招くて~~(笑

いつもありがとうございます!!炎クリさん♪
次なるターゲットは。。ポールウインナ?柿の葉寿司??(笑
お見舞い・・・・・ (炎のクリエイター)
2016-12-29 01:02:13
地震の影響は大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。

包丁の押し切り・・・・・それは影響あるかもですね?
ポールウインナーくらいでしたら、
常温なんでメール便で送りましょか?
ついでに応援(^_-)-☆ポチッと!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-12-29 06:39:04
おはようございます。
炎クリさん♪
昨夜の茨城地震をご心配頂いて。。
本当ありがとうございます。
ここはお陰様で震度2でほとんど感じなかったくらいですが、茨城や東北の方は相当揺れたようで
年末を控えて、心配になりますよね。

包丁で押してしまった感ありますよ!!餡が出てる??笑

お心遣いありがとうございます。うんうん。有りがたい炎クリさんのお気持ち。
こちらでもネットでも注文できると思いますからね~

本当嬉しいよ~~炎クリさんの気持ち!!
お気遣い嬉しかったですよ~ありがとう!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。