くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月15日。今週もスタート

2017-05-15 06:03:20 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月15日。月曜日。快晴とはいきませんが
今週もスタート!!月曜日です。

昨日の日曜日は「母の日」でもありました。
それぞれ、色々な想いで。
心あたたかい一日をお過ごしになった事でしょうね。

パパと母は、くぅぅぅを連れて
早朝いつもの三浦へと。。



昨日は、曇り空で海は波もあり、サーファーの姿、いっぱいでしたよ!!


いつものように。。くぅぅぅはおじいちゃんのそばを離れません(笑
ずっとこんな感じ(笑
おばあちゃんは車椅子に座って笑ってばっかり(笑
動きまわるので、おばあちゃんには手に負えないようです(笑

くぅぅぅがいるだけで、やはり気持ちも安らぐようです。。て~毎回大騒ぎなので
パパに外へとお散歩に連れ出してもらいます。

母はその間に用事さっさか済ませますよ(笑

義母は、やはりパパに手を両手で握ってもらうと。。
本当に嬉しそうに顔がほころびます。すご~く柔らかな優しい目でね!!
「母」の慈愛に満ちたいい顔でした。この笑顔がこれからも先、続きますように。。
そう願ってやみません。
一緒に持参した大好物のお饅頭を新茶とともに。。皆で食べました。
ダイエット中のパパも。。これは一緒に食べて(笑・・・良かった!良かった!(笑

帰路は、大渋滞!!
これから益々、この海岸線は人も車も混む時期になります。
「夏」がやってきた~~~て感じ!!

昨夜のご飯^^

「お刺身」です。ほたてと、鰤のお刺身。
「焼き鳥」これは、夕方駅前のスーパーで速攻購入!!

「スライスオニオン」
「切り昆布煮」「酢の物」「デブおいなり」「キンピラ」これらは、義父母に持参したおかずの残り~~(笑

パパからの。。母への気遣い(笑。。「ノンアルコール」サワー。。期間限定版!!
「パパありがとっ!!」
バタバタお夕飯も。。いい一日の締めくくりとなりました!!

そうそう我が家の娘「はる姉」からも朝一番に「お母さん!!いつもありがとう」て
電話かかってきました。
そうなんです。この言葉だけで、充分!!嬉しいものです。
元気で、そしてこうやって声を届けてくれる。。母親になってこれが一番だなぁ~て。。思ってます。
てね~「夢の国」(笑


「お母さん今度招待するよ~」て。

そっ!!ありがとう!!
一緒に行こうね!!


こちらは、、一緒に行けませ~ん(笑
昨日も一日、山へ。。我が家の山男「ゆう兄」

滋賀県にある「堂満岳」へと登ったようです。

こちらも、元気に過ごしてる姿と声を届けてくれました。
「ありがとう」

5月も半分過ぎた今日は、後半戦にも。。週初めの月曜日でもあります。
気持ちよくスタートしましょうね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日。日曜日。晴れた^^ | トップ | 5月16日。曇り空からの~??... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-05-15 07:34:13
おはようだす

楽しい母の日になっただすね♪

ノンアルコールのサワーってあるんだすね

でも気分はお酒飲んだってなるんだすね

今日は曇り空だす 降るんだしょうか

お天気関係なく(笑)今日もがんばりましょう

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-05-15 07:43:01
おはようございます!!
しじみちゃん♪
そうそう
さっきから小雨降ってます。はっきりしない空模様☁なんですよね。

昨日も何だか~あっという間の日曜日でした。
そうなんです。
ノンアルサワー。その名も「のんある気分」
あはは!!炭酸飲料だよね!これじゃ😃
美味しかったです🎵一緒にアルコール飲んでる「乾杯」気分になっちゃうからね😃

しじみちゃん♪色々ありがとうございます!!
1週間始まりましたが…忙しいのも変わらずでしょう!!はっきりしない天気続くようですし
お身体気をつけて下さいよ~

行ってらっしゃ~い✋しじみちゃん♪
Unknown (keronpa)
2017-05-15 12:20:18
こんにちは

くにちゃんのおっしゃる通りだと私も思います。
母の日だからといって特別なプレゼントはいらないんですよね。
子供達が笑顔で元気にいてくれることが母親として一番のプレゼントなんですよね。
昨日孫のゆう君がママにタンポポを摘んできてプレゼントしたのを見てこれこそが母を思う母の日なんだど思いました。

ご主人の優しい気持ちにくにちゃんも嬉しかったんだろうね

曇り空で始まった月曜日、ちょっと出鼻くじかれた感ありありですが、今週もよろしくお願いします。
Unknown (炎のクリエイター)
2017-05-15 12:26:10
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
起床時から「おはよう」は、アウト!

母の日で、三浦へ行かれたんですね〜
くにちゃんご自慢の「おばんざい」ってそちらは言わないでしょうが、
きっと気に入ってもらえたかと思います。
息子(パパさん)の顔を見せに行くだけで、
お母さんは嬉しいものですからね〜〜

お嬢さんも忘れずに・・・って大概のTDLファンですよね。(笑)
年間パスポートも悲鳴をあげていることでしょう。

滋賀県にある「堂満岳」って?そんなんありましたっけ?
・・・・・って、Satokoさん家のチョイ北の上だね〜
って思いっきりアバウトですがご子息も新天地の関西で
頑張っておられるようで、それが一番嬉しいですよね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-05-15 15:03:53
こんにちは~😃
keronpaさん♪
曇り空スタートの月曜日となりましたね!
肌寒さもあり、やはり天候が安定しないというか。

昨日はお天気の下☀満開🌹のツツジ祭りに御家族で楽しまれたようで…
これこそ一番の「母の日」🌹です🎵!
皆が健康で一緒に出掛けられて
過ごせる!!!笑顔が何よりの幸せ😃💕
そう思いますもん!

我が家の子供達は…それぞれお出掛けしてますがね~(笑)
若いエネルギー発散(笑)お一人者だから出来るんでしょうね(笑)

ゆう君の優しい姿に純粋な気持ちに
とても心打たれますよね!!可愛いね😃
思いきり抱き締めたくなっちゃうね。keronpaさん♪お嬢様やゆう君。直君。そして優しいじぃじと共に…いい一日をお過ごしでしたね!!

ありがとうございます😃keronpaさん♪
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-05-15 16:02:44
こんにちは^^
炎クリさん♪
はいはい!!おはようではないですね~(笑

いつもの「デブちょお稲荷」は、義母は、、ぽろぽろ(笑
かぶりつくのに、大口は。。もう駄目ですね(苦笑
私は反省です!!小さめか、これからは半分にしてあげなくちゃ!!
食欲や食べたい気は多いにあるんですが、飲み込みやかみ合わせが衰えてきてるので。ほんと気をつけなくちゃと昨日も思った次第です。

健康で美味しく自分の歯を使って食べられる事、これて何よりです。

「堂満岳」て、今、、芍薬のお花がとても綺麗らしくて、大阪で出来た山仲間と、昨日行ってきたようです。下山した、その足で今日からの仕事に備えて、岐阜入りしたそうです(笑。。岐阜で1杯飲んでた~(笑

息子の元気な様子、娘も楽しんでる姿に。。
この「母」は嬉しかったと思う事にします(笑

いつもありがとうございます。炎クリさん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。