くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月22日。にゃんにゃん!!笑

2017-02-22 06:22:34 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

2月22日。2+2=4。2×2=4(笑


「算数のお勉強ですか~~」(笑。。くもん式!!

昨日の朝焼け^^



昨日に続き、今日も冬晴れ!!乾燥もしてます。



朝ごはんも。。1+1=2人で(笑。。くぅぅぅも入れて3人でね!!
ご飯とお味噌汁ですよ^^
パパはジャムヨーグルトに牛乳。
おかずは、いつもの常備菜。そして辛し明太子。


母のお昼ご飯^^だよ!!くぅぅぅと一緒に2人でね!!
前日の「トマト鍋」からの残りのスープを活用して、、ビーフシチューの素を足して
「トマト鍋シチュー」???
それを、ご飯にかけました(笑。。
昨日の鍋以上に「えっっっ!!美味しいじゃん」(笑。。大満足!!
おかわりしたかったけど~スープもご飯もございませんでした(苦笑

沢庵を千切りしてごま油で炒めました。すりごまをかけて。。
keronpaさん!!が先日作ってらっしゃっいました。そしてこれはsakukoteさんからのレシピ!!繋げてしまいました(笑
ありがとうございます!!keronpaさん♪sakukoteさん♪

立派な箸休めになります。美味しいですよ!!

昨夜の「鍋ご飯」にゃんにゃん(笑

お醤油ベースの味付けです。いつもと変わらない(苦笑
「ベーシック鍋」とでも言いましょうか~笑

おかずは「春キャベツのコールスロー」と「卵焼き」「大根煮」「沢庵ごま油いため」ですよ

今日2月22日。。にんにん(笑。。
この響きからして「忍者の日」のようですよ!!
「パパ~~身体も足取りも軽くね~~」笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月21日。冬晴れだ^^ | トップ | 2月23日。春三番??(笑 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このリメイクは抜群! (炎のクリエイター)
2017-02-22 08:59:56
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

0222って・・・・・「麩」の日?
濃い味付けの鍋には、麩がよく合うんですよね。
麩の日で、ニンニン!

トマト鍋からのリメイクは、
パスタ、ビーフシチュー、カレーと色々考えられますが、
くにちゃんのチョイスも良い感じで、
ご飯にかけるところが良いですね〜〜。(笑)

今日は一転してからりと晴れています。
朝にモンちゃんとかお合わせたら、
ニヤリとしているように見えました。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-02-22 13:50:37
こんにちは^^
炎クリさん♪

222と。。ぞろ目になってる今日です。
何だかそれだけで、ワクワクしちゃいそうですが^^
モンちゃんが「にやり」(笑
いいお天気だし、お散歩張り切って行ったのかな^^モンちゃん♪

ふふふで「おふ」の日でもいいですね!!
お味噌汁にもグッド!!お鍋にもです。

土鍋仕立てのアヒージョ。。凄く惹かれましたよ!!
あのオイルというかスープは、その後どう進化したのか知りたいです。スパゲティがいいかな~??

何でも、ご飯に結びつける私は、このオイルを少し拝借して、炒めご飯にしちゃいそうです(笑

いつもありがとうございます。炎クリさん♪
Unknown (しじみ)
2017-02-22 14:30:03
こんにちは

お昼のビーフシチューライスが

超美味しそうだす

昨日もお鍋だっただすね♪

我が家も今夜パックに入ってる

お鍋の素でお鍋だす♪

今日も夜寒くなりそうだすから

お鍋はいいだすよね

ぷっちんだす
Unknown (plumeria)
2017-02-22 15:04:03
くにちゃん
こんにちは^^

そちらは、良いお天気のようですね^^
こちらは、午前中は晴れていたのですが
午後には雨予報ですが、今のところ
まだ降ってないのですよ^^

トマト鍋のスープにビーフシチューの素を
混ぜて、トマト鍋シチューもいいですね^^
くにちゃん家は、シチューをご飯にかけて
食べる派ですか?
シチューは、ご飯とは別のお皿の入れる人と
ありますね~
私は、別皿派です(笑)

たくあん、千切りしてごま油で炒めて
すりごまをかけるのは、美味しそうです^^
ご飯が進みそう^^

いつもありがとです^^

ポチ
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-02-22 15:20:18
こんにちは~😃
しじみちゃん♪
わぁ~😃休憩中に応援に来て下さったのかな?ありがとうございま~す!!

ビーフシチューの元を足した~ビーフも入らない(笑)
ご飯のお供が出来上がり~(笑)ご飯が主役だから…これでいいのだっ(笑)なあんてねっ!

お鍋続き(笑)
こんな私が言うのもなんだけと(笑)
しじみちゃんも
本当お忙しい夜ご飯の仕度には
「鍋」が一番☺

炎クリさんみたいにアヒージョ鍋も
ワイン進んで週末にはおすすめかもしんないよね~😃

いつもありがとうございます!!しじみちゃん♪
お帰り気をつけて下さいね!!
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-02-22 15:37:54
こんにちは~😃
plumeriaさん♪
まだ雨は大丈夫でしょうか?
マロちゃんお散歩いつものように行けたらいいですね!

シチューは別皿に盛りますが…結局はご飯にのっかっちゃったり(笑)シチュー皿にご飯を投入しちゃったり(笑)
本当…お行儀も何もあったもんじゃないですよね~(笑)

時々バケットで…シチューを食べる事もあります!!子供達がいる頃は両方用意してました!シチューも大鍋でした(笑)

明日はまた風も強くなるみたいですね!plumeriaさんもどうぞお気をつけ下さいね!!ありがとうございます!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。