くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月6日。週末土曜日

2017-05-06 05:53:53 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月6日。土曜日。GWもそろそろ最終への土曜日。
昨日の「こどもの日」いいお天気でしたぁ^^
合わせて「立夏」でもあり。暦通りの「夏日」にもなりました。
鯉のぼりも気持ちよく泳いで、本当GW「クライマックス」!!て感じでしたよね!!



我が家の子供?(笑。。ゆう兄はベトナムで名物料理「ヤギ」
ご飯も「大盛り」(笑
ベトナムでは「ヤギ肉」は最もポピュラーで、焼肉、鍋と、
家庭でも屋台でも日常的に食べられてると事です。
ゆう兄も勿論、お気に入りとなったようで、毎晩のアルコールとともに(笑

ベトナム地元の人とも沢山触れ合ったり、旅先での仲間もまたまた出来たようで
明日には、いつもの台詞「帰りたくないぞ~~」て言いながらも。。帰国するようです!!

子供の日の朝ごはん^^


「ポテトサラダ」「ソーセージ」



「レーズンロール」。。母のは焦げてしまったよ~(苦笑

パパは青空に誘われ、ウォーキングの後には
いそいそと「洗車」へと
「雨降るんじゃない??」(笑。。今日の夕方にはどうも雨予報になってますが。。


「まっいっかぁ~」
子犬ちゃん達もそう言ってます??「言ってません」(笑



「子供の日」もう一人の子供。はる姉!!
大学時代の恩師のお宅に、お友達と訪問!!
先生のお手製ケーキやお料理でランチをして楽しんだようです。
卒業しても、定例会を開いては、交流を図ってるようで。。
昨日は「夢の国」ではなかった(笑


こちらは。。パパ「夢」にまで見る「吉牛」(笑


パパがまたまた「食べたくなっちゃたぁ~」と「吉牛」持参で、帰宅!!(笑
どうも、昼間に限っては「丼ご飯」に。。
気持ちがマックスになってくるようです(笑
て~母も好きだぞっ!!

美味しく頂きましたよ!!ありがとう「パパ」(笑

昨夜のご飯^^



早めに菖蒲湯につかり、そしてゆっくりと夜ご飯を頂きました。
「お蕎麦」冷たいお蕎麦を半分づつ。
「油揚げの炙り」大根おろしと一味で。ワインに合うよとしじみちゃんのアドバイスを得て、
一皿。

「蒸し鶏とオニオンサラダ」
「冷奴」これには、オリーブオイルもたらして食べたら美味しかったです。
白ワインに合うと思いましたよ!!
「かんぱち刺身」これは、パパがまた買ってきてくれました(笑
「豆腐バーグ」豆腐と少しのひき肉で、モヤシに葱、椎茸みじん切りを加えて小型ハンバーグ。おろしポン酢で食べましたよ!!
子供の日の。。晩御飯でしたぁ~~

Uターンラッシュも凄い!!何十キロと続く高速道路を見てると
かつて我が家の姿をも重ねてしまい「ご苦労様ね」とテレビに向かって声をかけてました。
今日、明日も引き続きラッシュのようです。どうぞお気をつけて!!余裕を持って帰路にお着きくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月5日。こどもの日 | トップ | 5月7日。大型連休も最後(笑 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-05-06 08:43:31
おはようだす

くにちゃんご家族、それぞれに

しっかり楽しんで過ごしただすね♪

お夕ごはん、すごい種類いっぱい♪

どれも白ワインにぴったりだすね♪

油揚げも作ってくれただすね ありがとうだす♪

しじみは昨日お酒飲まなかっただす💦

このお料理たちみて、飲んだ気分になって

嬉しいだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-05-06 09:22:58
おはようございます!!
しじみちゃん♪

もう出勤なさったかな?気持ちもこの五月晴れ☀にまけないくらい爽やかに(笑)
シャキッと!!の…しじみちゃんなんでしょうね!!
バレッタ素敵でしたよ~😃

ありがとうね😃しじみちゃん♪お陰さまでちょっとの工夫や使い方で美味しいおつまみや一皿出来上がるんだね😃
ワイン🍷ね~勢い2本も購入した主人ですが~楽しみになりましたよ😃
色々試してみたりして…鍋🍲に続く
我が家の食卓を見つけたいと思います(笑)

ありがとうございます😃!
今日からのお仕事を考えて
昨晩のお晩酌控えられたんですね!!

お仕事も上手くいきますように…しじみちゃん?頑張れ~\(*⌒0⌒)b♪
またまた…… (炎のクリエイター)
2017-05-06 09:44:48
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

牛丼一筋〜〜〜はちじゅうねん!
わしも大好きです。
GWも終わりに近づき、
それぞれが遊びモードに終止符ですね?

蕎麦はこれからの季節美味しいですよね〜〜
我が家も大活躍ですが、
不思議とソーメンの年と蕎麦の年があるんですよ。(笑)

一時はサクサクと動き出したPCでしたが、
またまた、ダウン・・・・・おそらく買い替えですが、
最後のあがきにPC診断してもらいに行ってきます。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-05-06 10:48:09
こんにちは~
うっ?ぎりぎり「おはよう~」(笑)でもいいよね?!!
炎クリさん♪

そうなんですか.パソコン💻あんなに炎クリさん頑張って修理されたのにね。
新しく買うことも検討なさってるんですね。

蕎麦に…何だか填まりそう(笑)なんです。元々好きですが(特に主人)
私は関西産まれだからかな~←関係ない?子供の時から
素麺食べ慣れてるのかな~
大好きなんです!!
段々冷たいこんなのが良くなってきました。薬味も美味しいし~
鍋🍲に替わって(笑)麺街道まっしぐらになったらどうしよっ(笑)

牛丼!!二人の「子供の日」(笑)メニューと相成りました!!大好きなカレー🍛か牛丼…昼間は良しとしましょ😃(笑)

いつもありがとうございます😃!!
炎クリさん♪上手くいけばいいですね!!祈ってますよ~
Unknown (satoko)
2017-05-07 22:03:46
こんばんはくにちゃん
連休もあっという間でしたね。
主婦に戻れるのも楽しみ笑

吉牛ね我が家も好きです。
外出すると食べようかってことになり、お世話になります。
テイクアウトも良いですね。
テイクアウトしてよくキャンカーで食べることもあります。

夕食の賑やかな食卓。おしゃべりが弾みますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事