くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

4月24日。今週もスタート!!

2017-04-24 06:19:41 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

4月24日。曇り空の月曜日スタートとなりましたね。
新年度、新学期と。。新しい環境のなか、始まった4月も最終週!!
そして週末からはGW突入!!



GW前の湘南海岸!!「夏の家」つくりに入ってました。
昨日もお天気がよくて、海岸線も混んでました。
いよいよ本格的に、多くの人々で賑わうようになりますね!!



朝6時過ぎの「江ノ島」前!!まだ人々もまばら。



昨日は、三浦の義父母のところへ行ってきました。


相変わらず、お庭のお花も綺麗に咲いて、ソメイヨシノは既に「葉桜」

ごはんを一緒に食べて、細々とした用事も終えて、帰宅は夕方になりました。
て~道がやはり混んでて^^
くぅぅぅも帰りは。。。ぐーすかぴ~~(笑。。寝ておりました~~

日曜日夜ご飯^^


「日曜日鍋」(笑
いつものメンバーで(笑。。。「牡蠣」「ほたて」「鮭」が3本柱!!
野菜は、大根、白菜、小松菜、葱、えのき、菜花です。
パパが、「あつい、暑い」と連呼(笑。。今までは卓上コンロで煮ながら食べましたが
台所のガスにて、調理。ほぼ煮上がった「鍋」をテーブルにおいて、取り分けながらです。
て~事は母の楽しみ「〆」を。。もう一度ガス台にて作り、丼にうつして食べましたよ(笑
おかずは、「オニオンスライス」と「冷奴」です。

早いもので、GWも目前となりましたね。
さぁ~~気持ちよく、今週を始めていきましょうね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月23日。穏やかな日曜日 | トップ | 4月25日。青空の火曜日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-04-24 07:39:26
おはようだす

うわあ、すてきな景色~

やっぱりいいだすよね江の島♪

お庭のお花たちもかわいいだすね

そうそう、お鍋、出来上がりをテーブルに

これがラクチンで暑くならなくていいだすよね

GWが迫ってるだすか。。ってことは

しじみは超忙しいって事だす💦

がんばろっと(笑)

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-04-24 08:23:11
おはようございます😃
しじみちゃん♪
今週も始まったね~
曇空だったけど…晴れ間☀出てきましたぁ~

昨日はお花🌼の手入れや家事やらと一日があっと言う間でしたでしょう!!

また1週間…気持ち引き締めて「がんばろっ」!!のしじみちゃんなんでしょう!

コンロ無しで…鍋移動して食べましたよ~
そこまで(笑)こだわる??(笑)固執する?

GW休めないのかな?しじみちゃん。そっか~
忙しくなっちゃうんだね。

今週も宜しくね~しじみちゃん♪
紫外線も強くなってきたからねuvケアもね…日傘??必要になってきたね!!(笑)
Unknown (炎のクリエイター)
2017-04-24 10:32:33
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

テンプレートがあっさり感たっぷりの鯉のぼりに、
変わってゴールデンウィーク突入気分ですね?

くにちゃんが「海の家」を作りに入ったって、
勘違いしましたよ。
夏場のお付き合いは初めてなんで……去年0807コメ?
Tシャツに「海が好き」とか書いてあって……
一瞬ものすごく頭の中で展開しましたよ。
いえね「入る」って言うと
仕事に参加するって思ってしまうもので。(笑)

こうなりゃ「お鍋」はダイエット食ですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ポチ!
Unknown (plumeria)
2017-04-24 10:54:58
くにちゃん
おはようございます

朝早い、湘南海岸は素敵ですね〜
江ノ島も、綺麗ですね!

昨日は、三浦のお義父さま、お義母さまの
ところに行かれたのですね
お二人とも、お喜びになられたでしょうね
くにちゃん、えらいですね〜
良い親孝行をされてますね。

夕食のお鍋、もう火から外して
食べるくらい暑くなって来たのですね〜
くにちゃん鍋、ずっと続けて下さいね。

ポチ
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-04-24 14:38:44
こんにちは~😃
炎クリさん♪

あはは!!「入る」ね!!
そっか~そういう風にも受け取れるんですね!
言葉て面白いてか~難しいですね😃
実は
海の家作りに…精出してたりしてね(笑)

GWには海辺賑わうんだろうな~て
もう混んでたけど(笑)
着々と海の家作りも進み…こんな時季になったんだなぁ~て昨日思いました。

はい!!テンプレートも🌸桜から鯉のぼりに替えましたよ~
ね~週末からいよいよGWですもんね!!
曜日並びも良い今年は…「大型連休」ですね😃

ダイエット鍋🍲ということにしちゃいましょ(笑)中身は ちゃんこ鍋なんだけどね~
関取…輩出しないように…気をつけますね😃

いつもありがとうございます!!今週も宜しくで~す!
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-04-24 14:56:11
こんにちは~😃
plumeriaさん♪

昨日は三浦へ行ってきました!!
お天気☀も良くて行楽やお出掛けの人
いっぱいで…いつも以上に道が混んでました!!向こうでゆっくり~て訳にもなかなかいかないのですけど~
くぅぅぅも大騒ぎなんですよ(笑)
まぁ~顔を見せるだけでもいいかと(笑)そんな状態です!!

海の家も夏に向かって…ですが
我が家の「鍋🍲」も冬から春と…続きましたからね~(笑)
そろそろ「夏」に向けて!!考えなくちゃいけませんよね(笑)

plumeriaさん♪いつもありがとうございます😃
今週も宜しくお願いしますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。