くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月18日。晴れ期待しましょ!!

2017-05-18 06:26:42 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月18日。木曜日。晴れるかなぁ?
昨日も気温は20度もいかない、4月頃の陽気でした。
北風で、日差しも届かない。そんな一日でしたね。

今日は、晴れたらいいね!!(笑



これは、「ブラシの木」。
赤い情熱的な色合いですね。曇り空でしたが、遠めにも目を引きます!!
本当、コップブラシというか~名前そのもの(笑

こちらのお名前は「くぅぅぅ」です(笑

昨日朝ごはん^^



いつものように「ご飯とお味噌汁」メニューです。

おかずは、納豆と。。これには、蕪菜ふりかけをたっぷりとのせて。
そして「柚子胡椒」も(笑。。
加えて「卵かけご飯」にお醤油とともに、少しトッピング!!
これて。。「めちゃ旨いじゃん」て。。パパ。。
「おかわり~~」とお茶碗。。高々と上がりましたが(笑
「はい!!自重いたしますぅ~」て。。(笑

あはは!!偉いね!!パパ。。。この母がそのお茶碗。。「お引き受け致しまぁ~す」(笑


母のお一人ランチ
「焼きうどん」キャベツ、もやし、小松菜、豚肉、人参いためて、醤油とソースのW使い!!
「旨辛ペースト」を少し絞って、炒め合わせました。
辛みも調整できるチューブ状ですし、盛りつけた後に好みでトッピングしてもいいです。
マヨともあわせるとまろやかになります。辛いだけでなく、旨さがあり、いつものお料理が一段上がると思いました。
炎クリさん♪これも、ありがとうございます!!

帰宅が遅くなり
急いでの簡単お昼ご飯でした。

昨夜のご飯^^
寒いのか?何なのかぁ~パパを巻き込んでの?「お鍋」(笑


あさりたっぷり~鍋!!です。
あさりも今おいしいですからね!!出汁を期待して、沢山入れちゃいましたよ!!
そして「柚子胡椒」で。。はふはふとね(笑。。パパは大好きなお豆腐にたっぷりとつけて
頂きましたよ!!

「ねっ!!お鍋で正解でしょ!!」←母せりふ(笑

「はい!!」素直で大汗かきのパパでした!!(笑。。。パパビール2本!!(笑

今日もはっきりしないお天気かな。晴れたらいいな~~!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日。肌寒い水曜日 | トップ | 5月19日。晴れ金。花金!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-05-18 08:03:40
おはようだす

焼きうどんおいしそうだすね

まねっこしちゃおうかな♪

ゆで玉うどんがあるんだすよ

あさり鍋もおいしそうだすね

ぷっちんだす

しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-05-18 08:43:02
おはようございます😃
しじみちゃん♪
ちょっと肌寒いですね~

うん!うん🎵焼きうどんもおいしーいよね😃
ソース?醤油?
て迷うんだけど…W使い(笑)半々で~
いつも思うんだけど…炒めながらみんなどっちが好きなのかな?て
しじみちゃんは?ソース味?お醤油?
仕上げはおかかや青のりやらマヨも絞ってるからきっとソース味が…焼きうどんなのかな~

まっ!うん!いいかっ!美味しければ…

しじみちゃん♪お気をつけてね😃ゆっくり動いて下さい!!
今日もありがとうございます!!
使ってもらえることが・・・・・ (炎のクリエイター)
2017-05-18 09:35:03
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

何だかチョット朝夕寒くなってますよね〜〜?
そちらはどうですか・・・それと周囲で公共事業が、
ダッッダッダダ!ってあちこちで始まってますが、
年度末でもなしにこんなに堂々とやってるってことは、
そうとうザックザクと予算を組んだんでしょうね〜。

少し肌寒い夜には、
お鍋がまだまだ幅を利かせていますね。
ゆず胡椒使っていただいて何よりです。
こればっかりは使ってナンボですからね〜
瓶か何かで蓋があれば、
香りも抜けにくいかと思うんですが。

今年は「青ゆず胡椒」にも挑戦しようかと思っています。
手作りって自分の好みに合わせられるんで、
自分勝手なワシ向きなんですよ。
そうそう、大阪の旭ポン酢似合うように作ったのが
このゆず胡椒の原点なんですよ。

何はともあれ、使っていただいて一番嬉しいです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-05-18 15:02:05
こんにちは~😃
炎クリさん♪
そちらは☀お天気ですか~こちらはお昼過ぎからゴロゴロ⚡鳴ってます。一雨ありました☔
先程大急ぎ(笑)帰宅しました。
朝晩冷えるんですよ~炎クリさんもそう感じでらっしゃいますよね(笑)…良かったぁ~(笑)

昨夜のお鍋🍲は暖まりましたよ!お陰さまです!おまけに柚胡椒の辛みも…発汗するの分かります!!身体の中からじわ~と温まり私にはうってつけ(笑)香りも衰えないんですね!!魔法の小瓶のようです(笑)「柚胡椒」
勿論。瓶に入れて蓋をピッチャっとね~やってあります。大切なくにちゃんの宝ですから~
以前のブログをまたまた紐解いて拝見してます。旭ポン酢と合わせたいという
おっきな願望だったんですね!!そこからの熱意と何としてでもやり遂げるという炎クリさんの実行力は…ただ者じゃありません😃

お手間を思うと…くにちゃんまたまた身体中から発汗(笑)しそう!!(笑)

いつもありがとうございます!!炎クリさん♪
Unknown (keronpa)
2017-05-18 15:41:58
こんにちは

今日は外に出ると暑くて家の中では過ごしやすい感じです。

鍋はまだまだいいんじゃないでしょうか。
汗をかきながらの鍋のまたおいしいですから♪

朝ご飯はどっちがご主人の分?くにちゃんの分?
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-05-18 17:04:27
こんばんは~😃
keronpaさん♪
こちらは雷⚡まで鳴った妙なお天気でしたよ~
☔雨も降りました。
明日からはお天気☀回復みたいですけどね!!

今日は直ちゃん♪遊びに来てたんですね!!
可愛い笑顔と仕草に…またまた和んだ一日でしたでしょう😃

あはは!昨夜も「鍋🍲」でした!!
大汗の主人は…運動するよりか…こっちの方が効くかも~(笑)

朝ごはんはね~お茶碗が小さいのと牛乳のっかってる方が主人。相変わらず冷たい牛乳は一年中!!365日。でもね~以前よりか量を減らした(笑)脂肪分多いもんね。低脂肪は好まないんだよね~(笑)

ありがとうございます!気温差御注意下さいね!keronpaさん♪
Unknown (plumeria)
2017-05-18 18:34:21
くにちゃん
こんにちは^^

お久しぶりです^^
ブログにコメント受け付けるにしたのですが
コメント欄が出ません、次回更新からなのかな?
昨日もお鍋、アサリ鍋美味しそう^^

↓ちょっと前ですが、肉じゃが牛ですか豚ですか?
は、我が家は牛です
炎クリさんが言われてるように、肉と言えば
牛のことです^^
カレーも牛です。
子供が小学校の時にカレーをクラスで、作った
時に、豚肉で作ると聞いた時ビックリしました。
これは、費用が安いからよと聞きました
家では、皆さん牛と言われてましたよ。
西の方は、牛が多いのでしょうね^^

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-05-18 20:11:40
こんばんは^^
plumeriaさん♪
ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してまして。。
またまた、こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね。

やはり、牛肉の方が
「お肉」といえば、、そうなんですね。
西の方て、松坂、神戸、近江、但馬と。。牛さんの美味しいお肉を昔から飼育してるからなんでしょうね。
ほんと日本の牛の名産地。。肩並びですもんね。
美味しいくていいお肉を使って、あらゆるお料理が生まれたんでしょう。
あの牛肉の香りて、、贅沢に思います。
たまには、この牛肉でのカレーや肉じゃがも楽しむのもいいなて。
先日作ってて。。そう思いましたよ!!

明日のブログ、コメント欄開けばいいですね。
うまくいきますように、、祈ってます。

いつもこちらこそありがとうございます。嬉しかったです!!plumeriaさん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事