くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルとペキのMIX犬)と、我が家の毎日を写真などで紹介します。

10月13日。栗よりうまいものは??

2016-10-13 15:11:27 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

10月13日。昨日のお天気は何処へやら~またまた曇り空。

朝ごはん^^


「ハムチーズトースト」ですよ。そしてバナナ!!


今朝も冷えて、くぅぅぅは、こんな感じ(笑。。クッション2枚重ね(笑
母は靴下2枚(笑。
パパは短パン1枚(笑



「パパ風邪ひかないでね~~」どうでもいいけど。。

昨日はご心配かけました。今日はPCも好調!!パパのお陰^^

と言う事で、感謝の晩御飯(笑

「かつおのたたき」茗荷や紫玉葱、葱、貝割れの薬味もたっぷりにして、カボスを絞って食べましたよ!!

そして、「ほたてシュウマイ」これは北海道フェアをスーパーでやってて、試食で、、すごーく進められたんですよ!!おばちゃまに。。
間違いありませんでした(笑

10月13日は「栗よりうまい十三里」と言う事で。。さつまいもの日なんですって。


母のおやつ。。お友達から頂いてた、ホイルケーキ。「さつまいも」バージョンがあったんです。


ねっ!!黒胡麻が練りこんである「薩摩芋餡」のスティックケーキです。
お散歩帰りにいつものコンビニ「ファミマコーヒー」(笑
先日からこのハロウィンカップなんですよ!!

母の。。さつまいも。かぼちゃ。。で「栗より美味しい」10月13日と相成りました(笑
母はコンビニコーヒー。。ファミマがお気に入りかな~(笑
バニラシュガーがあるのと、一番近いからかも(笑。歩いて1分。
コンビニコーヒー。これから寒くなると。お世話になる機会多くなりますよね。

母のお昼ご飯^^



「ハムエッグ定食」納豆つき。いつものパターンですね。
あったかい汁物が、ここ何日間の気温の変化で、本当美味しく感じてます。

体も気持ちも。。ほくほくとお芋のように??いきたいものものですね(笑

日没も早くなりました。帰宅時もお気をつけ下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日。嬉しい秋晴れ | トップ | 10月14日。週末は?? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2016-10-13 20:48:46
こんばんは

シュウマイ大好きだす

ホタテシュウマイ♪美味しそうだす

あと沢庵♪このごろ食べてないだす

食べたい~♪

朝の寒さ、これなにって感じだすよね

靴下2枚ってすごいだす

これから我が家は、居心地いいんだすよ~

冬は一切暖房いらないだす(笑)寒がりのしじみは

すごくうれしいだす でも、お外の寒さがわからない

ので、お庭に出て、洋服を決めないと

とんでもないことになるだす(笑)

チーズトーストも美味しそうだす

めかぶとヨーグルトの朝ごはんだすから

チーズトーストは、今度いつ食べられることか(;´・ω・)

ぷっちんだす
牢名主・・・くぅぅぅちゃん! (炎クリ)
2016-10-14 00:20:09
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ヨーグルトにバナナの朝食・・・
お通じが良くなりますように的な雰囲気ですか?
確かにスッキリしそうですよ。

くぅぅぅちゃん、一人で二枚も敷いて、
まるで牢名主さんみたいですね?(笑)
実は、うちのモンちゃん、
何か身体に悪いものでも食べたのか、
血便が出て、血のみになってきたので、
病院へ連れて行きましたよ・・・保険利かずに〇〇万円!
しかし、徐々に回復しつつあるんで、
良かったかな?って思っています。
お薬を飲ますのが、慣れている者がいると良いんですが、
ワシは四苦八苦の大格闘ですよ。(笑)

お二人で一皿の鰹のタタキ・・・早い者勝ちでしたよね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆FBいいね・マルペキぽち!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2016-10-14 07:50:06
おはようございます!
しじみちゃん♪
ありがとうございます!

今朝も冷えたけど~日差し出てきて
今は暖かいです。土日は秋晴れみたいですよ!

ほたて焼売。小粒でも美味しかったです。いか焼売と迷ったんだけど~やっぱおばちゃん一押し~(笑)
また機会有れば…購入(笑)です。
しじみちゃんも~寒さ弱いんですね。同じく…です。我が家も日差しあると冬も暖かく過ごせますが、やはりおひさま頼りですよ☀

この前まで夏野菜糠漬けせっせとやってましたが、今は大根等も高いし~糠をしまいこんじゃいました。塩で蓋して冷蔵庫。買ってきた沢庵やら、べったら漬けで今はご飯楽しんでます。お漬け物がどうしても欲しい(笑)んです。

週末なりました。しじみちゃんも一頑張りですね!!お忙しいと思います。

ありがとうございます!!しじみちゃん♪
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-10-14 08:02:56
おはようございます!
炎クリさん♪

まずは、モンちゃん大丈夫でしょうか?
心配です!

何が原因だったのでしょう?悪いもの食べたんですね。辛かったでしょうね。直ぐに病院で診ていただけて良かった。分かります。なかなかお薬飲めないんですよ(;_;)本当悪戦苦闘ですよね(;_;)
モンちゃん。
早く元気に…回復して欲しいですね。お大事にしてあげて下さい。

バナナ🍌は…本当はもっと黒ぽくなった熟れた(腐る寸前)(笑)方が私は大好きなんです。毎日デもバナナて
食べたいです。健康にもいいんですってね。バナナ🍌

この週末は…こちらも秋晴れみたいです。お日様に少し~頑張ってもらわなくちゃ‼です。

炎クリさん♪ありがとうございます。
モンちゃん♪早く良くなぁ~れ!!!
Unknown (satoko)
2016-10-14 14:03:31
サツマイモの日
そうなんですね、そんな日があるんですか
考えたら楽しいわね。
きっかけにサツマイモのお料理やお菓子作りたくなりますもの。
まずはスイートポテトかしら。

パソコンが絶好調は私たちブロガーにとって大事なことですね。
私もドキッとするときがあるもの。
でも主人が帰宅するまで治せません笑

ホタテ焼売聞いただけでおいしさがわかります。
ホタテの味でそのままでおいしく頂えそうな感じね。

週末は関西お天気のようです。
お出かけにいいわね。
satokoさんへ (くにちゃん)
2016-10-14 14:27:50
こんにちは^^
satokoさん♪
ありがとうございます。
そうなんですよ!!昨日は「さつまいもの日」。
お店で、知りました。
それに合わせて「さつまいもスイーツ]」出てましたよ!!
う~んやはり、スイートポテトに「大学芋」でしょうか。
最近大学芋やってないから、子供いた頃はよくやってたんですけどね。
久しぶりに食べたくなりました。

そうなんです、PCのご機嫌損ねると。。私にはまったくお手上げなんです、主人だけが、頼みの綱です。情けないんですけどね(笑

今日は思った程お天気になりませんでした。土日のお休みに期待しましょうか!!
satokoさんも。。お出かけ気持ちよく出来る事、祈ってますよ!!

いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。