くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月20日。暑くなるかな土曜日。

2017-05-20 06:24:24 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月20日。土曜日。いいお天気です!!快晴。

朝の4時半!!随分と早くなりました。夜明け!!

朝ごはん^^

ご飯とお味噌汁。フリルレタスを。。一株買ったのですが、凄く大きくてね。
でもお味噌汁に入れるとしなっとして、歯ざわりも良くて、美味しいです。
昨夜の残りものをおかずにして、「スパサラ」と「じゃが芋煮」

日差しが眩しくなりました!!
「パパ行ってらっしゃ~い」



風が心地よくて、ここを離れません!!


母のお一人ランチも、花金!!
「目玉焼き定食」
大盛りご飯と「レタスとお麩と卵のスープ」です。
そして「納豆豆腐」W大豆食品!!これ母は大好きなんですよ!!おやつにも食べたいくらい(笑、、納豆と豆腐をおかかや胡麻、葱、辛し醤油で味付け!!他にもいろいろトッピングも
出来ちゃったりして、ポン酢や梅なんかも、美味しいです!!

昨夜のご飯^^

「もやしとニラ。モツ炒め」豚もつを野菜といためて、旨辛ペーストも加えました。焼肉たれです。「めちゃ旨い」と。。パパ絶賛(笑
モヤシもニラもたっぷりと使いました。旨辛ペーストで。。劇的に美味しさアップ(笑
ビールの勢いもアップ???(笑

野菜をいっぱいにしたおかず並びました。
「新玉葱サラダ」ポン酢に「柚子胡椒」を溶かして、食べました。
これが、また美味しくて、さっぱりと風味もいいです。
「スナップえんどう」梅マヨです。たたき梅をマヨとみりん、お酒、おかかで混ぜ合わせました。
「胡瓜酢」「蕪漬け」「冷奴」
昨夜も美味しく、さっぱりと頂きましたよ!!

今日明日と、いいお天気に恵まれるようです。
お出かけや、家事も捗ることと思います。
母も^^念入りにお掃除に。。「頑張りまぁ~す」よ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月19日。晴れ金。花金!! | トップ | 5月21日。日曜日。真夏日。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-05-20 07:33:37
おはようだす

うわあ、4時半でこんなだすか

素敵だすね


たまたま、目が覚めた時間だす~

でもしじみの家からじゃこういう風景は

見れないだすが(笑)

豚モツって甘いだすよね ちょっと辛くすると

美味しさ増すだすね♪

このメニューは、ビールじゃんじゃん飲むの

仕方ないだすよ(笑)いいな~

ぷっちんだす

エスニック風‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-05-20 08:07:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

きょうはお写真が綺麗ですね‥‥‥
照明をつけられたって感じでしょうか?
専門的に言いますとホワイトバランスがとれて、
黄色くなっていないってとこです。

旨辛ペーストの唐辛子は一気にエスニック風に変えてくれますからね、
辛党の方にはいいでしょう。
くにちゃんのズラリと並んだお惣菜美味しそう。

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-05-20 10:28:46
おはようございます😃
しじみちゃん♪
今日一日…頑張って👊😆🎵の
「土曜日」ですね!!

今や…日の出☀も4時半。早くなりました。
日の入りも夕方6時半過ぎですから
一日長い長い(笑)

モツてそう甘めなのかもしれませんよね。モツ鍋🍲なんかも必ず唐辛子入れますもんね
この旨辛ペーストは辛いけど~くせになっちゃう旨さというか美味しさ⤴⤴です!!
主人…既にハマってます(笑)

しじみちゃん♪ありがとうございます😃

ゆっくりね😃!!しじみちゃん♪
お帰りは日傘で…この日差し遮ってね!!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-05-20 11:23:01
おはようございます😃!
炎クリさん♪
ありがとうございます!!
写真を褒めて下さり嬉しいです!😃💕
最近はお天気もはっきりしないので昨日は
久々にお日様というか自然光が良かったのかな??スマホの写真だし~先ずは
この私の腕が良くない(笑)です。

旨辛ペーストは…はっきし言って
主人が「どハマリ」(笑)です!!私もちょっと辛いの好きなんで…これは辛みセンサー上がってちゃう??

主人は益々大汗(笑)発汗作用
ダイエットにも効果ありだと思います。
私は身体ポカポカして…冷えにいいと思ってます!
今朝は
ご賞味下さっただけでも嬉しい上に
素敵にご紹介下さり感謝しております。
ありがとうございました🎵
皆さんとの繋がり。ご縁をこれからも宜しくお願いします😃

暑い土曜日になりそうです!!
お仕事も「汗」(笑)かきかきになっちゃいそうですよね!
Unknown (plumeria)
2017-05-20 21:49:12
くにちゃん
こんばんは^^

こちらは、今日も快晴でしたよ^^
暫くは、良いお天気のようです^^

炎クリさんが言われるように、お写真
どれも綺麗ですね^^
お料理、美味しそうです^^

前日のスパサラ、美味しそうですよ^^
モツ煮も美味しそう^^
お鍋じゃなくても、お野菜いっぱいで
工夫されてて、ダイエットにいいですね^^

コメント欄を受け付けるにしてから、ブログを
かかないと、そのブログではコメント欄が
出ないようです^^
失礼しました^^

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-05-21 06:23:56
おはようございます。
plumeriaさん♪
今朝もいいお天気になりました。
昼間は暑くなりそうです。
plumeriaさんのところも
真夏日になるかもですね~

ありがとうございます。
お鍋そろそろおしまいにして、野菜たっぷりのメニューで
引き続きダイエットに努めていきますね~
て。。。。これからの暑くなる時期、どうしてもビールが進みそうですよ(苦笑

良かったです。コメント欄が開いて。。
また、お話聞いてもらいに遊びに行ける私です(笑
マロちゃん♪お久しぶりのご対面させて頂きました!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。