くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

11月28日。火曜日。晴れ

2017-11-28 06:03:10 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

11月28日。火曜日!!

昨日朝御飯^^



ご飯にお味噌汁。



朝の果物。。柿がない(笑。。。という事でみかんとバナナ(笑

柿。。直売所にないかな~~もうそろそろ終わりかな??

昨日週初めもお天気でした。下駄箱と玄関のお掃除を。。
「下駄箱」なんて。名前もう言わないかな??「シューズボックス」?(笑
全部靴出して、干しました。
乾燥剤入れてますが。我が家の玄関は、この季節は結露もあり、どうしても湿気がこもりがち。

靴の..
日なたぼっこも時々やらなくては~いけませんね!!
玄関もふきあげて、新しい乾燥剤と芳香剤をおきました。

母のお昼ご飯^^



前夜の「豚バラ大根」が少し残り、玉葱スライスと共に煮て卵とじ。
ご飯にのせて、「トン(豚)たま丼」で~す!!(笑
七味を振り掛けて。。あらっ!!写真にはないぞっ(笑。。この後、甘酢生姜と七味かけて
「いっただきま~~す」!!

昨夜のくにちゃんこは。。
何と~ひとりちゃんこ(笑。。パパはお外ごはんでした!!



「お稲荷」いつものでぶっちょで、
油揚げまとめて煮たのはいいけど~実はくっついてたの剥がして。。揚げさん破れたぁ~(苦笑。そして加えて詰めすぎ(笑

卵焼きに大根サラダです。そしてお味噌汁。
ベビーハムソテー!!。。久々に食べましたよ!!感動(笑
マヨにケチャで。辛子を少し添えて。

あらら!!今朝は、昨日のご飯で。。終わってしまった~母の食日記に(笑
改めて、ほんとお粗末で(笑。。。皆様申し訳ございませ~ん!!

朝の6時。まだ真っ暗なんです!!
今や。。日の出時刻は。。6時半です。あと30分後!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日。今月最終週!! | トップ | 11月29日。水曜日。あたたかな朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-11-28 07:26:01
おはようだす

玄関ももうお掃除しっかりやったんだすね

我が家、大掃除は多分来月30日かな💦

29日まで仕事だす~

家庭ご飯だとほんと食材いろいろあるだすよね

くにちゃんちの見てるとほんといいなって

おもうだす 一人ご飯もうらやましい(笑)

たまには、そういう時間もほしいだす

一人の時はお勉強会だし💦

おおきなお稲荷さん、実家を思い出しまふ

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-11-28 08:46:42
おはようございます☺
しじみちゃん♪
今日はどんより曇り空☁晴れ間☀あるかな?あんまり寒くないけどね~

そっか!!しじみちゃん年末まで~しっかりお仕事なんだよね。本当ぎりぎりまでだっ。昨日は午前中使って…靴箱の乾燥かな~湿気がどうしても籠っちゃう😓くぅぅぅがいたずらするので…開けておけないのもあってね(笑)なるべく気がついた時にやるようにしてます。

しじみちゃんはお昼も往復(笑)夜は速攻!!のご飯だもんね!!なかなかひとりごはんは~ないよね。昼間はいいけど…昨夜は~本音(笑)寂しかった(笑)

今日もしじみちゃん♪ありがとうございます!!乾燥…油断出来ないよね~
下駄箱ね〜 (炎のクリエイター)
2017-11-28 10:46:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お掃除を始めましたか‥‥いずれしないとね〜。
本当、中身に下駄なんて入っていないのに、
下駄箱って名前だけが根強く残っていますね?

豚玉丼なんですか〜てんこ盛りになっていますが、
ご飯茶碗が小さい感じですね〜〜
見た目が凄い大盛り感なんでビックリですよ。

忘年会シーズンでパパさん外食ですか?
ひとりちゃんこは、お鍋ではないんですね〜
解りますよ〜自分ひとりじゃ何をするにも億劫でね。
ラーメン屋さんで半チャーハン付きが一番ですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-11-28 14:49:22
こんにちは~
炎クリさん♪
今日はね~日差しもあんまりなくて…
お掃除は(笑)いつもの掃除機で「ガー」(笑)です
下駄箱…今や死語になりつつありますね~(笑)玄関どうしても臭いや湿気がこもり…大全開しないと…カビちゃんも住んじゃう(笑)

そうそう豚丼かも~豚バラ煮を卵とじ~
卵には本当毎食のようにお世話なってますよ😃

昨夜はひとりごはんでした!!となると~
お豆腐鍋🍲もないし~(笑)
あるものご飯並べて…になっちゃいます。

やっぱね~鍋🍲の向こう側に…誰かさんがいないと…淋しいものです(笑)
師走に向けて…何回かひとりちゃんこありそうです!!

今日もありがとうございます☺炎クリさんとこ
連日お鍋🍲グツクツ🍲ほかほかですね☺
めちゃ⤴⤴美味しそうです!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事