くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

7月31日。最終日!!

2017-07-31 06:30:31 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

7月31日。月曜日。月末最終日、同時に、新しい週の始まりです。

今朝は晴れましたが、
週末も不安定な空模様でした。
お祭りや行楽、花火大会と、中止や延期のところも出てたようですね。


昨夜の花火大会。

昨日は三浦へと朝早くに出発!!あいにくの雨模様。海からの風も涼しく感じました。

台風の影響もあり、うねりが入り、波も高めでした。



サーファーは夜中というか早朝から。。混雑(笑



母達が朝、通過した頃は、もう皆さん。。一仕事?一波乗り?終えてお帰り??(笑



朝、着くなり。。テーブルで、一騒ぎ?(笑。。おじいちゃんに抱かれてたはずが、テーブルにのっかってる(笑
「アイス買ってあるよ~」ておじいちゃん。
くぅぅぅがソフトクリーム食べるて事、以前話したのを覚えてたみたいで、昨日コンビニで買ってたようです(笑
それをいきなり、出してくれたものですから。くぅぅぅ大騒ぎになりますよね(笑

くぅぅぅを孫のように思ってるんでしょう(笑。。ついつい笑ってしまいました!!

義父母と短い時間でしたが、ご飯食べたりして過ごしてきました。
午後には海岸線、車も人も渋滞。

夕方帰宅してのご飯^^

「フライパンで野菜焼き」(笑
茄子、ピーマン、もやし、キャベツ、エリンギ、玉葱、トマト、オクラ等を
フライパンで焼き焼き!!
豚肉に鶏肉、ソーセージも。。
帰宅後、すぐに食べられるからと思いつきでやりましたが、事の他パパに受けました(笑
「鍋」の夏バージョン(笑。。これをきっかけに
始まるかもしれませんよ~!!

「あさりの酒蒸し」「冷やしトマト」「モズク三杯酢」「胡瓜酢」「茄子煮物」
「キムチ」「胡瓜漬け」等いつもの常備菜を出して
夕飯支度も10分にも足らず。。フライパン焼肉が功を奏しましたよ(笑

7月も終わります。
本格的な暑さもこれからでしょうが。台風の進路も気にかかります。
海のレジャーや行楽にもどうぞお気をつけて!!天気の急変にご注意を。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月30日。日曜日 | トップ | 8月1日。暑さも本番!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会は残念‥‥ (炎クリ)
2017-07-31 09:02:14
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨夜の花火大会は、雨模様で少し残念でしたね?
これからお盆にかけてドンドン開催される予定ですが、
我が地元も主催者の財政難で中止ってのが多々あります。
残念ですよね‥‥。

三浦へと朝早くに出発されたんで、
コメントも相当早かったんですね?(笑)
お顔を見せてあげることが孝行なんでしょうね。
くぅぅぅちゃんを孫のように思ってる???
はる姉さん、ゆう兄さんは‥‥あまり行かれない?
分からないでもないですけどね。(笑)

フライパンで野菜焼きって‥‥ホットプレートで、
頻繁にやりますし楽ちんなんですよ。
〆に焼きそばか、粉を溶いて野菜お好み焼きが理想です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
Unknown (くにちゃん)
2017-07-31 13:56:08
こんにちは😃
炎クリさん♪
今日はそちら関西も猛暑日のようですね☀
暑いです。

花火大会は…来週にかけて多いですよね!
寄付や協賛で催す花火大会は近年は寄付金集まらないとの事で中止が相次いでるて…聞きます。荒れた天気も多い昨今は尚更かも知れませんね。

昨日も早い出足にもかかわらず…巻き込まれました(笑)事故もあったようで…一方通行(苦笑

来月には息子、娘とも一緒に三浦行きたいて勝手に親は思ってますが…春に顔を出してから三浦祖父母に会ってないですね。
くぅぅぅが代理孫に?なってますね(笑)
毎回息子と娘の近況写真を見ては目を細めてます。スマフォやライン写真…以前では考えられないくらいに身近になりこんな時に本当助かってます。電話もそう!!でも耳が二人とも遠いし~なかなか話噛み合わない(笑)
くぅぅぅがいいみたい(笑

フライパン焼肉?野菜…そうなんですよ~
以前は断然焼きそばに焼きうどん
〆じゃなく最初からやってましたからね~(笑)
今は…控えてます(笑)

来年あたりは~ビール🍺ガンガン!焼きそばジュージュ~いきたいものです!!

今日もありがとうございます😃炎クリさん♪
昨日はお疲れ様でした。お勉強させて頂きました!!
Unknown (plumeria)
2017-07-31 17:09:16
くにちゃん
こんにちは^^

昨日は、儀御両親のところに行かれて
親孝行されて、儀御両親もお喜びになり
良かったですね^^

フライパンの野菜やき、家もお出かけした時は
ホットプレートがすぐ出るところに置いて
ありますので、よくやりますよ。
簡単で、野菜もいっぱいとれますから
いいですね^^
お鍋の夏バージョンですね^^

今雨が降り出しました~
大雨、土砂災害警報が出てます~
もう少し離れたところの方が、警報が
出てますので、気を付けたいと思います^^

いつもありがとうです。

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-07-31 18:41:40
こんばんは~😃
plumeriaさん♪
暑い☀一日でした。
plumeriaさんのとこもそうでしたでしょう☀

え~雨☔なんですか~
大雨警報が出てるなんて…
凄いです。空の急変と共に
いきなりの雨になりますからね。

どうか十二分にお気をつけ下さい。
台風も影響してるんでしょうね!
今週も気になる空模様になりそうです。

フライパン焼肉は楽チンで
そう!鍋の夏バージョン(笑)
野菜いっぱい食べられるし~いいです!!
本当は焼きそばやチャーハンしたいでーす!!(笑)

今日もありがとうございます😃
plumeriaさん♪
Unknown (しじみ)
2017-07-31 21:23:26
こんばんは

ホットプレート、流しの下にあるから

すぐ出るはずなのにめんどくさいだす(笑)

フライパンならしじみもやりたいだす(笑)

お野菜いっぱい食べれていいだすよね

今日より明日、明日より明後日が忙しい

だす💦 でも頑張らなくてはだすよね

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-07-31 22:44:21
こんばんは~😃
しじみちゃん♪
ありがとうね~応援来て下さり…凄く嬉しいです!!
うん!うん!忙しいはず。月締めに
沼尻君の連休も重なってるんですもん。

明日から8月。益々忙しさに拍車かかっちゃうね。夏休みが上手く取れる事。祈ってますよ!

フライパンになっちゃいました(笑)
ほっとプレートね~結構出すの面倒だけど~これだと軽いしね!
洗うのも簡単。焼き野菜が美味しかったです。
ちょっと続いちゃいそうで…恐ろしい(笑)

ありがとうございます😃しじみちゃん♪
今週も宜しくね!!
早く休んで明日に備えましょ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。