くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

くぅぅぅちゃん(^_-)-☆応援ありがと~!!

2015-09-02 17:12:28 | 日記
こんにちは~(^^)/

くぅぅぅ母です!!

今朝は、雷まで鳴って。。大雨でした。

もちろん。朝のお散歩にも行けずじまい。

パパも出勤して、

8時過ぎになり。。「資源ごみ」(笑)片手に

母とくぅぅぅはエレベーターを降りたのでした。

ごみもくぅぅぅも抱っこ(笑)して。

「ついで、ついで」(笑)。。どっちがついでなんだか~(苦笑)

昨夜のご飯だよっ。



「天卵丼」(笑)。。

前日の天ぷら(勿論冷蔵庫に入れておきましたよ)をきのこや玉葱も加え、甘辛く煮て、卵とじに。。ご飯にまたのっけて~~「どんぶり」(笑)

大好きなんです。美味しい~(笑)て、、だいたいが天ぷらを調子に乗って(笑)母は揚げ過ぎですよね。

つい、あれもこれもと、

そして今までの癖で。。6人分食事作ってたからね~(笑)

と言い訳。。今は2人分なんですよね。

「もやしとキャベツ炒め」「野菜サラダ」「ねばねば奴」(笑)

美味しく「天ぷら」を堪能しましたとさ~(笑)

て、、母は次の日のこんな甘辛く煮たような、しなっとしたのが。。好きかも~(笑)

以上です(^_-)-☆


本日もおべんと~(^^♪



やっぱり~「残り物」を詰め合わせ!!
お弁当の包みは。。はる姉が中学、高校とお弁当に使ってたものなんですよ~

ポットもそうです(^^♪

こうやって、母も使うと、、何だか嬉しいかも~(笑)

はるが、お弁当を開ける瞬間(笑。。どんな風に思いながら食べてたのかな~??
とか、はるに気持ちを馳せてしまい。
忙しさにかまけて、、ろくなお弁当も持たせなかったな~とか。感じながら。
そして、以前作ってた事も合わせて、懐かしくて。。

こんな風に自分でお弁当を持っていくのも。。いいな!!と感じてます。

で。。。お弁当持ってどこに行ったかて~??



今日から、母の属してるボランティア団体の養成講座が、6回に渡って開かれます。

新規会員の講座ですが、お手伝いと同時に、

また初心に戻って。。「頑張りますよ~」

母は、お勉強あるのみ(笑)ですね。

お昼は現会員の皆さんとお弁当を食べて、お話しして。。先程帰宅しました。

「食欲の秋」をすこ~し(笑だけ、返上して。。

母は「実りの秋」「勉強の秋」に、、努力しますね~



「母様!!しっかりね~」「頑張るのよ~」(^^♪と

冷めた(笑)目線を投げかけてる。。くぅぅぅ女子。

「ありがと~!!ね」

今日もお付き合い下さりありがとうございます。






コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする