清治邦章の日記

産業医、訪問診療を行っている清治邦章の日記です。
コメント、感想、苦言、苦情、
何でもどーぞ(^^)

2017年7月16日の日記~食事の大切さ~

2017-07-17 06:20:27 | 日記

最近、会議や会合が多く、野菜を食べる機会が少なかった。

その症状は突然来た。

7月15日、夜、左手首の痛みと、何とも言えない心窩部のムカつき、ひどい倦怠感。

早く眠った方がいいと思いベッドに入ったが、左手首の痛みが気になって眠れない。

仕方がなく鎮痛剤を飲んで眠ったが、眠れなかった。

16日、朝も症状が続き、午前中の往診も何となく辛かった。

ここまで全く原因わからず、「とりあえず行ってみよう」と思い、病院ではなくいつものようにバスケへ。

バスケでは右足の捻挫の影響もあり、ゆっくりやるつもりが徐々に体調は改善。

終わる頃には左手首の痛みも含めて、殆ど症状はなくなっていた。

やっぱり食事は大事だ。野菜を食べよう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月13日の日記~社員さ... | トップ | 2017年7月18日の日記~熱中症... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。