清治邦章の日記

産業医、訪問診療を行っている清治邦章の日記です。
コメント、感想、苦言、苦情、
何でもどーぞ(^^)

2017年6月6日の日記~涙もろくなった!?~

2017-06-08 11:19:29 | 日記

今日は午前中、訪問診療で午後が産業医の仕事だった。

午前中の訪問診療は、個人宅が中心。色々な患者さんがいて、患者さんの苦痛、家族の苦労など、伝わり、不覚にも2度も泣いてしまった。

最近、疲れているのだろうか、あるいはうつの兆候だろうか・・・。

確かに忙しいし、公私共に多少のトラブルもある。

でもそんなに悩んではいないと思う。

ある方に言わせると、涙もろくなるのは老化なんだそうな。

前頭葉が衰え、感情のコントロールができなくなるんだそうな。

でも、たまに泣くのはスッキリもする。

今後の経過を注意深く観察しよう。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿