清治邦章の日記

産業医、訪問診療を行っている清治邦章の日記です。
コメント、感想、苦言、苦情、
何でもどーぞ(^^)

2017年7月7日~8日の日記~OB戦~

2017-07-09 06:22:53 | 日記

7月8日は産業医大バスケ部のOB戦。今回は7日から前泊で参加するという気合いの入れ様。九州地方の豪雨災害も気になったが博多には被害がなく、7日夜に無事、福岡空港に到着。到着して、すぐに気付く。やはり仙台とは空気が違う。別に仙台の空気が嫌いな訳ではない。しかし、福岡の空気は大好きだ。

夜は予定になかったが、先輩と後輩と前夜祭。3人とも40歳を過ぎて開業医になった。でも、話す内容は学生の時と同じ馬鹿話。ばかりでもなく、先輩に、モチベーションの低下している、ある仕事についての悩みを相談。すると素晴らしい回答を頂き、「頑張っていこう」と思った。

楽しい夜はあっという間に12時近くになり、翌日の活躍を約束して解散。

 

8日の朝は朝食を食べて、博多から八幡西区の大学へレンタカーで向かう。オンボロレンタカーにはCDが1枚入っていて、それが懐メロダイジェスト版だった。

SAY YES、君がいるだけで、何も言えなくて夏、シングルベッド、離したくはない、等々。

高速道路にはあえてのらず、国道3号線で八幡西区に向かう道中、「何度も夜中に屋台にラーメン食べに行って、朝まで遊んだなぁ」と流れる音楽も相まって、何とも懐かしい気持ちになった。

 

実は前の日曜日に右足首を捻挫し、かなり腫れは引いたものの、まだ痛みが残った状態。「どれくらいプレーできるだろうか」

不安の中でウォーミングアップを進める。

あとはやってみないとわからんわな。

試合ではまずまず、プレーできた。捻挫した状態ならむしろいい方だと思った。

結果もOBの勝ち。

楽しかった。

空港でお土産を買い、帰りの飛行機に乗る。

乗る前に、また福岡の空気を吸った。

また時々、「青春の地」に帰ってこよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿