清治邦章の日記

産業医、訪問診療を行っている清治邦章の日記です。
コメント、感想、苦言、苦情、
何でもどーぞ(^^)

2017年6月16日~保健師さんへの研修~

2017-06-16 13:27:13 | 日記

今日はある企業からの依頼で、健康管理に携わる保健師さんへの研修会を行った。

僕よりよっぽど経験豊富そうな保健師さんが居並ぶ。

緊張した。

研修会の講師というよりは、皆さんからも意見を頂きながら進めた。

僕にとっても大変、有意義であった。

できることとできないことの優先順位をつけること、後悔しない仕事の仕方、関係者との付き合い方などが議論になった。

健康管理、予防医学は難しい。難しいから面白いと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月10日の日記~誰に言... | トップ | 2017年6月15日の日記~為にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。