みっちゃんのブログ

今日のありがとう

納豆の日

2017-07-11 08:21:04 | 日記

昨日 7月10日は納豆の日だった。 って みなさん知ってた?

私 あまり認識が薄くて 言われて ああそうだったのか。と 思った。

夕べ 西条の孫からメールが届いた。

 今日は 納豆の日だよ。 じいちゃんにおそなえしなきゃね。 

仕事むりしなくていいよ。 お休み。 

亡き夫は 毎日朝ごはんに納豆を食べていた。 夫の母 芳子さんが

東京の生まれで その影響か 納豆の栄養価が優れていることなど

よく話してくれていた。 孫も納豆をよく食べている。

じいちゃんにお供えしなくちゃと思ってくれて ありがとう・・・

わたしもびっくりだ。 きっと主人が喜んでいるよ。

主人が亡くなったのは 孫が3歳の時。 いつまでもなんでもいいから

主人の事(じいちゃんのこと)覚えておいてね。

とっても嬉しかったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿