みっちゃんのブログ

今日のありがとう

納豆の日

2017-07-11 08:21:04 | 日記

昨日 7月10日は納豆の日だった。 って みなさん知ってた?

私 あまり認識が薄くて 言われて ああそうだったのか。と 思った。

夕べ 西条の孫からメールが届いた。

 今日は 納豆の日だよ。 じいちゃんにおそなえしなきゃね。 

仕事むりしなくていいよ。 お休み。 

亡き夫は 毎日朝ごはんに納豆を食べていた。 夫の母 芳子さんが

東京の生まれで その影響か 納豆の栄養価が優れていることなど

よく話してくれていた。 孫も納豆をよく食べている。

じいちゃんにお供えしなくちゃと思ってくれて ありがとう・・・

わたしもびっくりだ。 きっと主人が喜んでいるよ。

主人が亡くなったのは 孫が3歳の時。 いつまでもなんでもいいから

主人の事(じいちゃんのこと)覚えておいてね。

とっても嬉しかったよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨書課題作品 | トップ | みっちゃん 榊取りに行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL