みっちゃんのブログ

今日のありがとう

敬老の日に思うこと

2016-09-19 23:45:37 | 日記

先日 9月16日に敬老会を開催しました。

お世話を始めたから10年 経ちました。 今年は例年より参加者が減りました。

今までお元気で必ず参加してくださっていた方が

様々な理由から 欠席されました。

亡くなられたり、 体調がすぐれなかったり

施設に入所されたり・・・・・

新しく敬老会のご招待を頂いた方で初参加された方はごくわずかです。

まだ敬老会はいいか? と思っておられるのでしょうか?

 

さて「老いを敬う」と書いて 敬老会なんですね。

老人って 言葉 好きでないです。

まあ 言葉通りなんですが・・・

敬っていただける生き方をしていきたいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リクルート活動3回目 | トップ | お彼岸拝礼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL