みっちゃんのブログ

今日のありがとう

羽織のリメイク

2016-10-11 14:44:35 | 日記

和服 ずいぶん着ていないです。 結婚の時 母が一揃い作ってくれましたが

一度も袖を通していない着物が何枚もあります。 近頃 忙しさにかまけて 虫干しもしていません。

いっぷく亭の方々が小物づくりに利用しているのを見ると いいなあ・・・と思うだけです。

こちら 知人から頂いた羽織です。 3回しか着ていないそうです。

しぼりの高価な物、 作業着用に仕立て直していただきました。

ちょっと 派手ですが、せっかくですから 大切に着させていただきますね。

本物はいつまでも 残ります。 ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誉めること | トップ | 黒住教松前教会所の感謝祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL