みっちゃんのブログ

今日のありがとう

大祓大祭 郡中中教会所

2017-07-24 12:03:23 | 日記

一昨日 7月22日 夏真っ盛り 暑さ本番 汗をかいての厳粛な祭典 夜のイベントなどなど

近隣の教会所の所長先生方 お道連 町内の住民 みなみ会のメンバーなど

多くの方々のご協力で 今年も盛大に 執行できました。

有難うございました。 一年分の汗をかいて 後片付けも汗をかいて 

誠に汗をかくことが こんなにも尊いことだと 感じ入りました。

 昨年 11月に病気をして 入院したとき 来年の大祓い大祭が 例年どおりにできるかどうか

私自身 不安でした。 でも できました。 神様は有難いおあてがいを下さいました。

7月22日の朝です。

午後5時 教会所前は歩行者天国になり みなみ会のメンバーがビールなどの屋台準備をしています。

今年 おそろいのTシャツを作り この日 皆で着揃いました。 ほとんどのメンバーが応援に来てくれました。

嬉しかったです。 本当にありがとう・・・

前日 おでんを仕込みました。 はじめて 作るので 思案したけど 完売しました。 美味しかったよ。の声

例年通り カラオケ大会もしました。 あつかましく 司会もしてけど 歌は歌いません。

 長男が仕事の休みを調整してくれて 「俺ももっと手伝うから やろうや」 言ってくれて

背中を押してくれたことも 嬉しかったです。

 午後9時終了して メンバーで打ち上げもして みんなで達成感を共有しました。

楽しかった。 と 言ってくれて 私も楽しくて 疲れも心地良かったです。

夏休み最初のイベントに子供たちも集まってくれて 

スタンプラリー 70枚 回収しました。 昨年より4割アップ

 あの手 この手で宣伝して 若い子たちはSMSでも呼びかけてくれて みなみ会の絆も深まりました。

この日に照準を合わせて 体調を整えて 頑張れたことに感謝しています。 

後片付けが終わったら 私もしばらく夏休みを楽しみます。

皆さん 本当にありがとうございました。