クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

初夏、太陽がまぶしいな!

2010-04-29 21:14:45 | Weblog
「太陽がいっぱい」
こんな映画がありました。
今日は太陽さんさん、太陽いっぱい
気色よかったですねえ。

本日、僕は田植え
田植機より空を見上げると
まぶしいいうもんじゃありません。
このへんではまばゆいことを「アババイ!」と
いいますけどほんまに「アババイ」ですわ
「アババ」かったせいで田植えのライン相当
曲がっちゃいました。
それに黒い顔がよけいに焼けました。
紫外線も強そうですしね

昼前にはあったかくなってきて
僕は風邪気味で鼻水クシャミしきりなんですけど
シャツいちになりました。
爽快軽やかやね、

今までの気候がメチャクチャだったもんで
よけいうれしくなります。

暑くもなく寒くもなく
サラッとして今がいっちゃんエエ季節かも知れんね。

さて、こんな季節に
皆さん、遠出でもしてパ~っとお金使いに行かんですか。
お国の経済のために・・・

エッお仕事ですか!エッおうちでゴロゴロですか!
あなたは近場でレジャーですかいな!

まあ、それぞれの御勝手ですけど・・
でも、いい気候をエンジョイしたいもんですね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルの大合唱! | トップ | ブイーン、早朝野球もせんとな! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Yのママ)
2010-04-29 22:54:21
 主人が勤める会社は暦通りの休みです。

両方の実家へ行くぐらいで特に遠出の予定はありません。

 どちらの実家も自転車で20分チョイの距離。昔は行きは電車、帰りは車で送ってもらっていました。しかし義父が運転をやめ、私の父が亡くなり(8年前)、実家へは自転車で往復するようになりました。

 
こんばんわ (160)
2010-04-30 00:40:15
明日までの企画書今終わりました。
連休ですね...神戸の友人宅にて飲み会で1泊するくらいです。
フラッと嫁ハンが凝ってる和歌山か石川方面の「道の駅」めぐりに行くかもしれませんが...
海に行っても人だらけでしょうし...ね
こんばんは (chicca)
2010-04-30 01:53:35
去年のコメント入ってたんですか?
入力後確認したら入ってなかったので、メンバー登録が必要なんだと思って諦めてました~
今回入っていたので嬉しいです。

この絵もとてもいいですね。
一番下にあった葉っぱ1枚の絵も好きです。
葡萄棚があるんですね。
もう実が成ってるんですか?
私も葡萄の絵を描くのは大好きですが、こんなにじみが出るタッチも素敵です。
構図も太陽の光も、まぶしさがよく出ていてカッコイイです。アババイ!

お絵描きツールっていうソフトがあるんですね。透明水彩のようです。
私は中古の古いバージョンのフォトショップとイラストレーターです。
フォトショのブラシツールでもこんなタッチが出せますが、今はイラレの修行中です。
ペンタブはどうも使いこなせないので、私もマウスで描いています。

実家は床下浸水で、過去最高水位だったそうです。玄関の靴が浮いたとか…
Unknown (クニ舛田)
2010-04-30 07:32:08
Yのママさん

ちょっと羽を伸ばしてウェルかめの
町、徳島県美波町へはどうでしょうか。

いつかぜひ、お越しください。

Unknown (クニ舛田)
2010-04-30 07:34:53
160さん

さっそくとバイクのツーリスト、
県外ナンバーの車などが
目に付くようになりました。

サーファーも当然多くなるでしょうね。
Unknown (クニ舛田)
2010-04-30 07:45:48
CHICCAさん、こんにちは

絵のことはおいといて
CHICCAさんのお里のことがわかりました。

まったくの奇遇です。

僕はお母さまの教え子であったのです。
昨夜、うちの母とお母さまと電話の中で
僕と代わって謎が解けました。
CHICCAという名前の謎も・・

今後ともよろしく
お母さまにもよろしく
おはようございます (夢見る)
2010-04-30 09:37:23
今まで寒かった分一気に太陽サンサン。
やはりアババイくらいの太陽がいいですね。

ベランダ中お布団干したり洗濯物がゆらゆら、久しぶりに「主婦」しました。

ゴールデンウイークは何処も一杯じゃないかな?
お金使いたいけど止めとこ、人が少なくなってから行こう(へそ曲がりバーバ)
おはようございます (c-t)
2010-04-30 10:15:50
chiccaです。
このネームは検索で出すぎるので、ハンドルネームを変えました。
『イラスト』をくっつけるとすぐに出てくるようになりました。
サイトでは個人情報を非表示にしてあるんですが… いいのやら、悪いのやら…微妙です。
読みは、チッカでもチカちゃんでも結構です。

クニさんの事は、私も母に聞いて先日分かったところです。
母がえび小に通ってた頃は、私は保育園児でした。すごい昔ですね~

ところで、おめでとうございます。
新しいお仕事が始まったら、お絵描きする時間がなくなるんじゃないかと心配ですが…。
仕事仲間になるG君は私の同級生です。
私の事は、何でもペラペラ教えてくれるでしょう。
これから大変だと思いますが、がんばって下さいね。
Unknown (クニ舛田)
2010-04-30 18:46:30
夢見るさん

近くのキャンプ場もバイク族から家族連れで
にぎやかになってきました。
Unknown (クニ舛田)
2010-04-30 18:52:40
(CーT)さん

ありがとうございます。
どんなに忙しくても
お絵描きはやめられません。

もし帰省されたときは
お絵描きの話などしたいもんです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事