クニ舛田のパシフィックコーストライフ

還暦を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

オクラの初収穫!

2017-07-11 18:17:05 | Weblog

孫のおもちゃのバケツを持って

オクラ畑へ行くと、

バケツ一杯(笑う)収穫出来ました。

昔なら、この20倍もの面積で栽培、そして出荷

してましたが、今はまあ自分ち専用、

それにしても相変わらず太い木、いい味のオクラが

生ること間違いありません。

この初物を持って帰ると妻は、「お好み焼きの具材」と

「納豆とのコラボ」にすると言ってます。

ネバネバやね!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前が出てホッとした。 | トップ | 美波町に新たな医療関連施設が! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラ (Yのママ)
2017-07-12 18:17:09
 わが家は全員納豆は苦手で食べません。

 オクラは主人がダメ(主人はネバネバ物がダメです)
 あとの3人は食べます。

 オクラを茹でて胡麻和えで食べる事が多いです。
Unknown (クニ舛田)
2017-07-13 07:21:16
Yのママさん
オクラは体に良いですよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む