クニ舛田のパシフィックコーストライフ

還暦を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

もう二十日ほどで解禁!

2017-05-12 18:08:32 | Weblog

「鮎」の解禁、

6月1日から各河川のアユ漁が

解禁となる。

突きじゃくり漁(アユを引っ掛け針で突いたり掛けたり)

も日和佐川では盛んだったが、今は魚影も少なく

魚体も小さいのか漁をする人は少ない。

わしも何べんか挑戦したが、解禁日なら素人の私でも

少々は突けた。

塩焼きにして食べる「天然アユ」は苔臭くて美味い。

とても食べたいのだが今年はお口に入るかなあ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おじさんがこんなん買った! | トップ | もうこんなに大きく! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事