くにゃの日記

気ままな日記帳。日記とは名ばかりで、更新頻度はかなり低くなっています。忘れっぽい自分のためのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中讃地区総合体育大会陸上競技

2017年06月11日 | 日記

次は屋島と思ってたら、今日、綾川町総合運動公園というところで「中讃地区総合体育大会陸上競技」(これが正式名称なのかわからないけれど、競技結果の掲示された紙にこう書いてあった)に子供が出場するので観戦に行ってきました。

朝9時半開始ではありますが、集合時間は7時半ってことで早めに6時半に丸亀を出発。

7時過ぎに到着したけれど朝早すぎて車が場内に入れない・・・

とりあえず乗せてきた子供とお友達を降ろして車を動かしてみたら奥に運動公園の駐車場を発見。

そんなに大きくない駐車場だけど、時間が早いので駐車車両も少なく無事に駐車出来ました。

結果的には場内の駐車場よりも陸上競技トラックに近い良い場所でした。

大会開始時間までにはずいぶん時間があるので散歩してみました。

なんといっても目立つのがこの独特な形をした大きな体育館。

中には入らなかったけど、モダンで立派な建物です。

陸上競技場は観客席が見当たらないけれど、そのぶんオープンですっきりしています。

青いトラックと緑の芝生が美しい、純粋に競技のための競技場って感じですね。

こんな感じの競技場なので、観戦する場所も近くなっちゃうわけで・・・

こんなに寄れちゃいます。

そのぶん観戦マナーもより大切になるわけで、競技中はうろうろしたり騒いだりしするのは絶対駄目ですね。

大会では、子供の小学校時代の友達が多い丸亀西中も出場して、中学が別々になってから実質初めて一緒に出場する大会でもあり、懐かしい友達と久しぶりに会えて、話も色々できたようでにこにこと嬉しそうでした。

少し風はありましたが心配していた雨に降られることも無く、気温も過ごしやすい中で、無事に楽しい大会になって良かったですね。

さて、うちの子の競技結果はというと、期待以上の好成績でした。

練習を頑張ってたみたいだから良かったね。

この大会の情報はいつも参考にしてるHPでは情報が得られず、いろいろ検索しても見つかりませんでした。

次こそは屋島競技場ですよね。

観戦に行けるかな・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日はピカラスタジアム | トップ | 屋島レクザムフィールド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL