くにゃの日記

気ままな日記帳。日記とは名ばかりで、更新頻度はかなり低くなっています。忘れっぽい自分のためのブログです。

屋島レクザムフィールド

2017年06月17日 | 日記

屋島レクザムフィールドに行ってきました。

何故かずっとレグザムだと思ってましたが、正しくはレクザムだったのですね。

2ヶ月ほど前にできたばかりの真新しいとてもきれいな競技場です。

朝早くからやってきた目的は、

香川県中学校四種競技兼中長距離記録会に子供が出場するので送迎と観戦です。

子供はほぼ丸一日競技場にいたわけですが、出場するのはほんの数分。

かなり時間があるので私たちは徒歩で周辺をうろうろしてみました。

競技場にあるこの形のすべり台、小豆島のオリーブ園にもありますよね。

イサム・ノグチの遊具彫刻のひとつです。

お昼は、屋島の四国村にあるわら家でざるうどん食べて、異人館でコーヒー飲んだりしてぷち観光。

競技場最寄り駅である琴電屋島駅はレトロな感じで可愛いですね。

で、子供の競技結果は・・・ちょっと本人的に残念な結果だったようですが、小学校時代の友達ともいっぱい話ができたりして楽しい一日を過ごせたようでなによりでした。

先生方、お友達のみなさん、いつもありがとうございます。

関連HP>香川陸上競技協会中学部のHP

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中讃地区総合体育大会陸上競技 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL