全日本選手権を観戦して(会田)

2017-01-25 23:08:25 | Weblog

全日本選手権、凄かったですね(^-^)

入場者も過去最高という事で、とても盛り上がった全日本選手権だったと思います。

どの試合も凄すぎるので、語りきれないのですが、


改めて凄いと思ったのが、女子シングルスで、史上最年少優勝を飾った、平野選手!!

の、レシーブの幅広さと思いきりの良さに、心を打たれました。


強烈なツッツキ・フリック・チキータ・ドライブ…
もちろんその後の展開、素晴らしかったです(o^-^o)


決勝の舞台で、ミスを恐れる事無く、レシーブから仕掛けていく姿、とても素晴らしいと思いましたo(^o^)o

そのレシーブの積極性が、結果に繋がったのではないかと思います(*^^*)


レシーブは、サーブと同様に、卓球において必ず行うことなので、一番大事と言っても過言では無い事を、再認識しました(^^)


私自身も、参考にさせて頂き、改めて頑張っていきたいと思います(^-^)



木・土曜の荻窪卓球教室でも、9:30~レシーブの練習ができるようになっておりますので、是非ご利用下さい(^-^)

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 答え合わせ(本間) | トップ | お知らせ!(岸川) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む