辛いけどがんばる

前向きに生きていくための愚痴

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何とかせねば…。

2016年05月30日 23時04分24秒 | 日記
あ~もうホントに仕事がつまらない‼

クレームつける客‼
それを頭ごなしに従業員が全て悪いと考えている会社‼

もっと自分にあった会社が絶対あるはず‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜ上司がヤル気満々だと部下のヤル気が失せるのか…。

2016年05月29日 18時03分17秒 | 日記
この法則、7割方当てはまると思いませんか?

温度差の問題なんだろう…。

『事件は会議室て起きてるんじゃない~…。』と言うセリフがあったけれど、ホントにその通りなんだよな~…。

私の場合は販売だけれど、裏情報として、店舗の売り上げが上がると、上司の給料がup する事も知っているわけだ…。

末端の私達アルバイトは何年間か勤めて、やっと時給10円up 位なのに…。

自分の手柄ばかり声高にアピールし、私達にはあれはダメこれはダメ、ねぎらいの言葉一つ言えない上司に協力も何もあったもんじゃない。

最近、前とは違う意味で全然仕事が楽しくなくなってしまった…。

何も教えてくれなかったくせに、ダメな事だけはしっかり怒られる。

楽しい訳がない。

うちの店はたぶん、誰もが知る有名な会社だが、内情はスタッフ教育も満足に出来ず、兵隊としか思っていない、まさにブラック企業だ…。

とりあえず残業代を払えばブラック企業にはならないと思っているところが憎らしい。

お店の名前をネットで検索すると、辞めた人や、今働いているが不満バリバリの人のコメントがズラリと出てくる。

こういうの会社の人間も見ればいいのに…。
みんなどういう事に不満を感じているのか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くだらないこと。。。

2016年05月28日 13時08分58秒 | 日記
今日は私のブログ開設、666日だそうです。

『ダミア~ン』

若い人は知らないか…。(σ*´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日。

2016年05月27日 23時09分40秒 | 日記
先週の土曜日、二週間遅れの母の日のパーティーの為、実家の近くのイタリアンのお店に行った。

この間の母の誕生日の時も、数々の料理を写真に撮り、ブログに載せる‼と意気込んでいたものの、今回も同じく、料理が目の前に運ばれてくると、食いしん坊の私は写真など撮ることはすっかり忘れ、空になったお皿を見つめ、『あ、写真忘れた…。』と思う連続だった…。

そして毎度恒例のカラオケに行き、ストレス解消‼

別れ際、母が、あと10回会えるか分からないから、暇があったら会いに来てね…。と言う…。

私の母は77。
父は79になる。

そう考えれば確かに会える回数は数えられるようになって来ているのかも知れないが、そんな事言わないで欲しい…。

いつかそんな日が来るなんて、今は考えたくもない…。

そんな日が来る事はわかっているのだから…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はげちょびん…。

2016年05月26日 20時50分48秒 | 日記
『精霊が宿る』と言う『ガジュマル』。

『ガジュマル』以外の観葉植物はスクスク育っているのに、この『ガジュマル』はまたもはげちょびん…。

これが2度目…。

こうやって葉が落ち初めてホントにはげちょびんになってしまう…。

もしや、私の部屋には、精霊が宿れないほどの『邪気』があるのではないか…。

私自身が『邪気』の固まりなのか…?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加