辛いけどがんばる

前向きに生きていくための愚痴

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どんどん過ぎてゆく…

2015年05月31日 23時32分57秒 | 日記
明日からはもう6月…。

こんなに熱くてどうする…。

そして私の状況は何1つ解決しないまま…。

どんどん月日は流れてく…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酔った…

2015年05月30日 23時23分50秒 | 日記
さっきの地震、気持ち悪かったですね…

ほんとに『なまず』がうごめいたような揺れ…。

目が回るような、酔った感覚でした…。

今週は、彼に逢えなかったなぁ…。

来週は逢えるかな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の節穴さん♪

2015年05月29日 22時45分03秒 | 日記
今日も『節穴さん』山ほどいたな~。

それと、『あなたの笑顔を見るにはいくらお支払いすればよろしいですか~』って言いたくなるくらい、無表情な人…多いですね~。

そりゃあ、一人て、ニヤニヤしてる人は気持ち悪いですよ…

でも、にやけろと言ってるのではないのです。

少しだけ、笑みを…。と言いたいだけなのです。

それから…お金を放る人…なんなのでしょう…。

うちは、小銭を置くトレイが、シルバーなので、お金を放るとはじけて、飛び出すのです。
音もすごいし…。

全く意味不明です…。

そんな時、私のココロの声は、『お前なんか、お金に嫌われて、貧乏になるからな!!』

昔、『サトラレ』と言うテレビドラマがありました…。

知ってる人…いないかな…。

ココロの声が、ぜ~んぶ相手に聞こえてしまう…と言う、世にも恐ろしいドラマの内容なのです。

主演は、オダギリジョーと鶴田真由だったのですが、オダギリジョーの演じる男性は、私と違ってとっても優しい性格なわけです。

だからココロの声が周りに聞こえてしまっても、優しい思いばかりな訳です。

ドラマ、見たくなっちゃったな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節穴か!!

2015年05月28日 22時42分12秒 | 日記

いやいや・・・。

今日の気分は毒舌全開!!

ほんと、『お前の目は節穴か!!』ってお客さんばっかりなんですけど・・・

目の前に自分が欲しい商品がずら~っと並んでるにもかかわらず、『○○ってどこにありますか??』いやいや、正直『目の前に山ほど並んでますが・・・』とイヤミの一つも言いたくなる・・・

毎日、毎日どころか、10分に一回は同じことを聞かれる・・・

これが仕事だとは分かっているつもりだが、相手の言い方に問題があると、こちらも『キィ~!!』となってしまう。。。

みなさん、お店に行ったら、もう少~し目を輝かせてみましょう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どおしてお腹が減るのかな?

2015年05月26日 23時35分10秒 | 日記
大変…。
お腹が…すいて、お腹がすいて、食欲がとまりません…。

でも、こんな時、よくわからないけど、私って意外と病んでないのかも…と思ったりする…。

いや…、でも、過食症と言う病いもある…。

でも、過食症って、こんなに食べちゃった…って罪悪感で、吐くんだったよな…たしか…。

もったいなくて、わざわざ吐けないし…。

今まで生きて来て、よ~くわかってる事って、私の食欲は昔から異常なのだ…。

風邪をひいても、お腹が痛くても、食欲はなくならないのだ…。

昔、よく母に言われたっけ…。

私が子供の頃、ほんとに6畳一間のアパートに家族4人で、暮らしていた。
だから、食事が終わると、ちゃぶ台を片付けて、川の字に布団をひいて寝ていた。
私が風邪をひくと、お医者さんは必ず『消化の良い物を…』と言う。

でも、当時まだまだ働き盛りだった父に、私と同じ病人食を食べさせるわけにはいかないから、みんなは、台所にテーブルを出し、私が見えない位置で食事をしていた。

そんな時、あんたは、恨めしそうな目でおかずを見つめるから、こっちが辛くなるのよね…と言われたっけ…。

子供の頃からそうなのだ…。
ちょっとやそっとじゃ食欲がなくならないのだ…。

私は前世でそうとう食事に困ったのだろうか…。

でも、そんな私も、食欲がなくなる事がある…。

好きな人が出来ちゃった時なのだ…。

ま…今はそこそこ落ち着いた関係になっているから、食欲は影響しない…。

と、言うより、一緒に食べるご飯が美味しくて…この間も、よく食べるね~と言われてしまった…。

あ~お腹がすいた…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加