~あなたの陽だまりになりたい~アトリエ プチフルール

トールペイントやハンドメイドが大好き。猫も大好き。
日々の出来事を気ままに綴っています。
お気軽にコメント下さいね。

綾部山梅林へ行きました(たつの市)

2017年03月20日 | お出かけ
今日はぽかぽかと暖かな一日でした。

もう春ですね~♪

気持ちも何だか上向きになります!


さて、先日 たつの市の綾部山梅林へ行って来ました。

夫と父と三人で出かけました(母は足腰が弱いのでお留守番)


写真をたくさん撮ったので、少しばかりお付き合いいただけると嬉しいです。


こちらの梅林は、山と言うだけあって広いですよ~



梅は満開で見ごろでした~~

ほとんどが白梅でしたが、ピンク色の梅や枝垂れ梅もありました。







山頂までけっこうきつい勾配の山道が続きます。

途中で休憩して、無料サービスの甘酒をいただきました。

梅風味のかしわ餅を買いました。









山頂まで30分ぐらい山道を登りました。

普段坂道を歩くことが少ないので足がだるいです~~、

頂上からの見晴らしは素晴らしいです!





このあと網干のバイキングレストランでお昼ご飯をしました。

山道を歩いてへとへとだったので、どこにも寄らずに帰路につきました。


お土産です~



綾部山オリジナルの塩味饅頭やジャムを買いました。


こちらの甘露梅。



とても美味しいのです!

酸っぱいけど、クエン酸効果で疲れが取れます~


明日と明後日は仕事が休みです。

おうちの片付けやガーデニングを頑張りたいと思います(*^_^*)


今日もご訪問ありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイソーの小箱を簡単デコパ... | トップ | 市民病院のランチ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

お出かけ」カテゴリの最新記事