ミドリガメの 私は くんちゃん♪

ミドリガメくんちゃんを通じて皆さんと亀さんの話が出来る交流の場になればと思いますのでよろしくお願いします。

三度神戸へ、

2017-05-16 | お出かけレポート♪
三度目の神戸の旅は、まだ娘の所に行ったの事のないパパさんと仲間で総勢5人旅となりました。

今回はパパさんが飛行機に乗れないので新幹線での旅となりました。

パパさんと一緒に新幹線に乗るのはうん十年ぶりの新婚旅行以来でした。

一年ぶりの神戸行きでしたが、

5月はいつも食欲が低下し白いフヤフヤを沢山出して体調を崩すので心配していたら

やはり今年も行く前日からご飯を食べ散らかすようにな、昨年同様くんちゃんの食欲が低下してきていました。

それでもうんPは出ているし、レプラーゼは食べてくれたので、

留守の間に食事をやれないけど食欲低下でどうせ食べないから良いかと楽観(苦笑)

今に時期食べないのは抱卵の性だと思うしうんPも出てるし、

異食の心配は今回ないから大丈夫と自分に言い聞かせ出発!

ワクワクして乗った新幹線のぞみは乗り心地最高!

いい大人がまるで子供の遠足の様にウキウキしていました(笑)

新神戸で娘と合流してレンタカーで前回修復中で見れなかった姫路城に向かいました。

娘に聞いたら電車移動が速かったようですが、

田舎者の私達は電車異動は不慣れだし、途中で晴れましたが雨も降っていたし荷物もあるからレンタカーで正解だったな(苦笑)

うわ~、やっぱり綺麗だなぁ!!





観光客も多く丁度お城祭りがあっていて賑やかでしたよ。

別名白鷺城と言われるだけあって白いお城は素晴らしくみんな感激していました。

今回はちゃんと中にも入れて良かったです。

翌日は、パンダを見た事のないみんなと一緒に王子動物園へ。

パンダも可愛いけど、やっぱり私は亀さんが可愛い(笑)









初めてマウマウしているホシガメさんを目撃!

おお~~!!

これがウワサのマウマウ?かわいい~い!


イシガメやクサガメ、セイヨウスッポンなんどの水亀さん達も元気でしたよ。



お昼は神戸牛ステーキを頂き、昼からは三宮、元町の中華街などを観光するみんなと別れて

一人別行動!

三ノ宮駅からポートライナーで一駅の神戸サンポールホールへ向かいました。

一人で移動するのも初めてなので切符を買うのもドキドキ!

無事にポートライナーに乗って貿易センター駅で下車したら目の前が神戸サンポーホールでした。

分かりやすくて良かったぁ!

入り口にネットで見た事のある緑のぶりくらの旗!



そうです、5月14日の神戸では、「いなくら市&たねくら市」が開催されいていました。

私の一番の目的は憧れのこのイベントに行く事でした。

いなくら市に行けばぽち子さんとケイティママさんがいらっしゃるからお目にかかれるかもとドキドキ!

ぽちこさんのブログで84番ブースと言っておられたので、受け付けでもらった案内をみて向かいました。

MAKIさんのブログでぽち子さんはスレンダーなお方と拝見していたけど、

あ、いらっしゃる、この方かな?

心臓バクバクでしたが勇気を振り絞ってお声をかけさせて頂きました(汗)

前触れもなく急にオバさんから「ぽち子さんですか?」と声をかけられビックリされるぽち子さん。

長崎から来たみやですと名乗ると、更にビックリされました(汗)

すみません、ビックリさせて!

お会い出来て本当に嬉しかったです(#^.^#)

なんだかドキドキしちゃってグッズもあとからアレもこれも欲しかったのに買ってない(汗)

どぎまぎしてグッズを説明してくださる同じブースのきなこさんにも、「はい」「可愛いですね」

と言うくらいでいつものおしゃべりオバサンがまるで借りてきた猫状態(汗)

MAKIさんじゃないけどブログで交流があっても実際にお会いするとなると、やっぱりテンパりますよね(苦笑)

今回は時間が無くてゆっくり出来ませんでした、またゆっくりと行きたいです。

今回はケイティママ様を見つける事が出来ませんでした、後でお聞きしたらぽち子さんのブースの近くにいらしたとか(汗)

ぽち子さんとお会いしてテンパって、グッズばかり見て周りをよく見てないんですよね(苦笑)

博多でお会いしてましたからお見かけしたら直ぐに分かったのに本当に残念でした。

博多九レプの時は友人が一緒で気持ちに余裕がありましたが、今回はボッチ参戦で家族を待たせていたため余裕がゼロでした(苦笑)

亀グッズの他に、たねくら市では初めてアルダブラゾウガメの赤ちゃんを見る事ができました。

この小さな命があの大きな亀になるのかと感無量でした。

ツノガエルやカメレオンも可愛かったなぁ。

イベントに参加出来て本当に楽しかったです。







お茶目で可愛いスラリとしたぽち子さんには、一緒に写真を撮って頂きお土産まで頂いてありがとうございました!

また参加できる機会があればもっとゆっくりお会いしたいですね。

神戸にはMAKIさんも、ゆかりんぐさんもいらっしゃるし、まだ娘が神戸にいる間にもう一回行って

みなさんとお会いできたらいいなぁと、妄想しているオバサンです(妄想はいつもの事だけどね 汗)

今回は憧れのイベントにも参加出来て、パパさんと新幹線にも乗れ仲間達と楽しく神戸観光が出来て嬉しかったです!





姫路城と異人館では亀コレクションもゲット出来ました。



そして無事に我が家に帰宅したら、

やっぱり!!一人ぼっちにされてすねてるくんちゃん



予想通り、いっぱい白フヤフヤとうんPをしていました。





その後のくんちゃんの様子は次回ご報告したいと思います。




♪ご訪問ありがとうございます。

おりこうさんにお留守番していたくんちゃんに、ポチと応援よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年皐月の体重測定♪ | トップ | 五月はハラハラドキドキ、く... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で。。 (ぽちこ)
2017-05-18 20:32:03
>みやさま~
神戸の3たびめの旅行、おつかれさまです。いろいろご家族で楽しまれたんですね。実は私、姫路城は行ったことないんですよね。姫路水族館にはず~っとゆきたい←今のシーズンは、ミドリガメちゃんも産卵シーンが見れるかも!
んですけど。

そして、わざわざ知らない土地でのおひとりでの冒険、ありがとうございます。ケイティママさんのこと、ご案内すればよかったですよね><。こちらこそテンパってしまってすみませんでした。なんであんなに緊張するんでしょうね^^;?ちなみに私はイベント中はず~っとテンパりMAXの状態です。
くんちゃんすねてるんだね、すねすね顔もかわいいなぁ。うちはきっと留守でも知らん顔で、のんびりやってます。
またこちらも記事をちょこっとアップ、がんばります。(自分のブース画像がちっとも撮れずだったので、ちょっとこの記事からお借りしても大丈夫でしょうか?)
そうそう、スリム、は本気にとる方がいたらヤバイ。。。この5年で7キロ増。。(笑)
ぽち子様へ (みや)
2017-05-18 23:32:38
先日はお邪魔しました。
姫路城は素晴らしかったですよ。
中もちゃんと保存されていて靴を脱いで、板張りを歩くとタイムスリップしたかの様な感覚を味わえました。武具を収める部屋や、至る所に槍を構える様にしてあるのを見て、外観は白鷺の様に美しいですが、中は戦う為の城というギャップが魅力的なお城でしたよ。
ぜひ一度お出かけくださいませ。姫路水族館も行ってみたかったですが時間がなくて残念でした。
しかしイベントは緊張しますね(苦笑)
でも楽しかったです(^^)
私が写した写真でよければご自由にお使い下さいませ。(メールで加工前の写真も送りました)
神戸へようこそ!! (ゆかりんぐ)
2017-05-19 12:32:01
みやさん、神戸にいらしてたんですか?
ようこそお越し下さいました😄
今年神戸港は開港150年の節目でして、色々とメディアでも取り上げられています🎶
この土日は神戸まつりなんですよ😄
楽しんでいただけたようでよかったです😆
くんちゃんもお留守番偉かったですね!! すねてるくんちゃんも可愛いこと🐢
みやさんにも一度お会いして亀談義に花を咲かせたいです😆
Unknown (すもも)
2017-05-19 16:29:08
神戸に王子動物園と言う所があるのですね!
いいところですね~!!

いいなぁ~私もみやさんに会いたい! みんなに会いたい!!
そしてみんなと亀話ししたい(笑)

福岡では「いなくら市&たねくら市」はないのですか?
あれば是非行きたいなぁ-(^o^)

くんちゃん、みやさん居なくて寂しいかったみたいですね(笑)
すねた顔も可愛い(笑)
Unknown (まあ)
2017-05-19 17:06:12
神戸旅行お疲れ様でした。
楽しまれたようですね♪
その分くんちゃんが拗ねてますね。
拗ねたお顔もかわいいです。

私もぽちこさん、みやさん、みなさんにお会いしたいです~。
Unknown (けろっぴ)
2017-05-20 23:05:27
神戸に行かれたんですね。(^o^)私は、一度だけ行きました。
王子動物園って、パンダもいるし、楽しそうですよね♪こちらの旭山からお嫁入りしたカバのナミコも、いますよね♪亀さんたちも、たくさんいるんですね♪(*^o^*)
皆さんもおっしゃっていますが、すねてるくんちゃんが、とってもかわいいです♪
お利口にお留守番していたんですね。
すねたお顔も可愛いです。 (アラフィフ行かず後家)
2017-05-21 21:47:36
くんちゃん、おりこうさんにお留守番できましたね。
みやさんの読み通り、チャーンと出すもの出してくれてて、安心しました~。

三度めの神戸、楽しまれたようで何よりでした♪
今回はお目にかかれませんでしたが、神戸まで新幹線で往復なさる際は、岡山へもお立ち寄りくださいませ。
メイ子ともども、お待ちしておりますー!

ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-05-21 22:22:36
はい、また神戸にお邪魔してました。
一貫楼の肉まんをまた買って食べましたよ!
仲間にもご馳走したら凄く好評でした(^^)
神戸港は開港150周年になるんですか?
観光客も外国の方が多いですね!
行く先々で英語と中国語が行き交うので、
日本語を聞くとホッとする感じでしたよ。
また行く機会があれば次回ゆかりんぐさんともお会いしたいですね(^^)
お利口にお留守番くんちゃんは、この後が大変!
春だから仕方ないかと思うけど、神戸行きの後毎年なんで困ったもんです。
詳しくは、ブログ更新見てくださいね。
すもも様へ (みや)
2017-05-21 22:28:29
皆さんと亀談議できるとどんなにいいでしょうね!
私もみなさんとお会いしたいですが、めっちゃ緊張してしまうと思います(苦笑)
たねくら市いなくら市は、残念ながら九州ではない様ですよ。
九州だと博多で、九州レプタイルショーがありますからお出かけしてみてはどうでしょうか?
私も一度行きましたが、沢山の亀さんがいて楽しかったです。
お迎えはできなくても一同に沢山の亀をみれるのは亀好きには、たまりません。
亀グッズも販売されてますよ。
まあ様へ (みや)
2017-05-21 22:33:03
神戸旅行はとても楽しかったです!
仲間と賑やかに大人の遠足みたいでした(笑)
憧れの「いなくら市たねくら市」にも行けましたしね(^^)
ぽち子さんにもお会い出来て嬉しかったです!
いつかまあ様にもお会い出来たら嬉しいですね!
緊張しまくりと思いますけど(笑)
けろっぴ様へ (みや)
2017-05-21 22:40:35
王子動物園はパンダもコアラもいるので凄く得した気分ですよ!
もうまるでぬいぐるみですよ!
旭川動物園も行ってみたいです!
北海道は憧れの土地です!
北海道は出発当日台風で行けなくなり、そのまま行けずじまいなので、いつか再チャレンジしたいです。
拗ねたくんちゃんを、可愛いと言って下さりありがとうございます!
この後がら長引いてまた、心配がら始まってるんですけどね(苦笑)
五月は怖い怖い!
アラフィフ様へ (みや)
2017-05-21 22:47:16
そうですよね、神戸と岡山は新幹線だと直ぐですものね。
アラフィフさんとメイちゃんにお会いしたいです!いつか神戸に集合とかも楽しそう(^^)
案の定帰宅したフヤフヤと、うんP出して待ってました(笑)
その後も出すものを、出しているのですがまた、食べなくってて、今度こそ抱卵のようなんですよ。今年は産むかな?と、ハラハラドキドキしてます。これからもくん共々見守って下さいね!
よろしくお願いします!
あぁ~ (MAKI)
2017-05-23 20:29:46
残念!!いなくら市も行きたかったしみやさんにもお会いしたかった!!
近くにはいたのにうううううう(泣
自分の地元がこういう風に楽しそうに紹介されるとすごい嬉しいです☆
次に来られたときにはぜひお会いできるといいなあとおもいます。
MAKI様へ (みや)
2017-05-24 23:02:27
神戸はいいですね!
私はとても好きです!
娘が側にいないのは寂しいですが、出来ればも少し神戸に長くいてくれたら、また遊びに行けるのにと勝手な事を思っています、(笑)
今度神戸にお邪魔する時は是非お会いしたいですね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。