アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

愈々実戦配備 米海軍開発電磁レールガン

2017年07月21日 14時21分02秒 | 社会
レールガンは火薬の代わりに電磁誘導(ローレンツ力)で弾丸を加速して撃ち出す仕組みで、基本的には2本のレールと電源で構成されている。
このレールガンで撃ち出すのは重さ10キロの弾丸。初速はマッハ7以上とミサイルをはるかに上回り、射程距離は200キロ以上を見込む。
威力は約32Mジュールと、戦車砲(9Mジュール)の3倍以上に達する。発射コストは1発当たり2万5000ドルを見込み、既存のミサイルシステムに比べ大幅に安価なのも特徴。対空防御や弾道ミサイル、巡航ミサイルからの防衛に役立つだろうという。
米海軍研究部門のトップ、マシュー・クランダー少将は「これは現実であり、SFではない」と述べた。

@レーザー兵器とかレールガンとか、戦争形態も変わってきますネ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸自「日報の存在報告」 稲田大臣「隠ぺいありえない」 石破の息のかかった、防衛省幹部の稲田潰しの策謀だよ!

2017年07月21日 12時59分17秒 | 社会
@稲田が、そんな事に態々関与する訳がないだろ。何度も言ってきたけど、石破の命令で動く防衛省幹部の安倍の腹心の稲田潰しだよ。
愛国的自衛官は静観していていいのか? 決起しろよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民進、人事大幅刷新へ 野田の後任、調整続く

2017年07月21日 12時47分51秒 | 社会

こんな恥ずかしい裸体を晒しながら、差別だ排外だと愛国的な日本国民をばかにしてるんじゃないぞ。

@お前がまず議員辞任しろ、この犯罪者。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

背後から・・・女性の“胸触る”41歳の男を逮捕 足立区

2017年07月21日 12時41分46秒 | 社会
東京・足立区で女性に背後から近付き、胸を触るなどしたとして41歳の男が逮捕されました。
五十嵐潤容疑者は先月18日朝、足立区の路上で歩いていた女性(31)の左胸を触るなどした疑いが持たれています。五十嵐容疑者は自転車に乗って女性の後ろから近付き、追い抜きざまに体を触って逃走したとみられています。捜査関係者によりますと、五十嵐容疑者は先月、東京・台東区で別のわいせつ事件の職務質問を受けた際に乗っていた自転車が足立区の現場周辺でも目撃されていたことから、事件への関与が発覚したということです。取り調べに対して「やっていない」などと容疑を否認しています。足立区や台東区では先月から同様の被害が10件以上相次いでいて、警視庁が関連を調べています。

@そんなことしたら捕まるだろ、明らかな痴漢行為だぞ。性癖なんだろうね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“ハトに餌”注意され暴行 61歳男を逮捕 名古屋市

2017年07月21日 12時31分27秒 | 社会
名古屋市の公園でハトへの餌(えさ)まきを注意されたことに逆上し、男性を暴行して骨折などのけがをさせたとして61歳の無職の男が逮捕されました。
警察によりますと、傷害の疑いで逮捕された名古屋市南区の無職・村永義雄容疑者は11日、南区の大江川緑地で76歳の男性に足で蹴るなど暴行し、肋骨(ろっこつ)を折るけがをさせた疑いが持たれています。警察の調べに対し、村永容疑者は「ハトへの餌まきを注意されたことに腹を立てた」と容疑を認めているということです。名古屋市は村永容疑者のハトへの餌やりについて去年以降、数回にわたって指導をしていましたが、改善されず、近隣住民ともトラブルになっていました。

@社会になじむ必要はないけど、周りに迷惑かける事もよくないぞ。あんたが鳩に餌をやらなくても、鳩は死なないよ。弱い相手を殴って、パクられなきゃ分からないか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

橋下徹が有田芳生に激怒 有田、蓮舫の二重国籍問題は「人権侵害」 橋下の出自暴露は「面白い」 「ダブルスタンダードだ」「有田、早く辞職しろ」

2017年07月20日 21時04分51秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
民進党の有田芳生(ありた・よしふ)参院議員(65)に日本維新の会の橋下徹法律顧問(48)=前大阪市長=がインターネット上などでかみついている。
民進党の蓮舫(49)が自身の戸籍謄本の一部など関係書類を公開した件で、有田が蓮舫に公開を求めた人々を「差別だ」として非難したことを、橋下は自分の出自が週刊朝日に報じられた際には有田が「面白い」と言っていたと指摘し、「自分の嫌いな相手なら面白く、自分の所属する党の代表なら人権問題にするのか」として、有田の姿勢を「ダブルスタンダード」と激しく批判した。
有田は14日、言論ニュースサイト「リテラ」に緊急寄稿。「複数の議員がツイッターで(蓮舫の)戸籍提出に賛同する意見を表明した」ことを「蓮舫に個人情報の開示を求めるのは、出自による差別を禁止している憲法第14条や人種差別撤廃条約の趣旨に反する差別そのものである」と指摘。
さらに昭和50年に起きた「部落地名総鑑事件」を引き合いに、「(この)教訓から、企業が採用選考のとき、応募者に戸籍の提出や本籍地の確認を求めることが禁止されるようになった。蓮舫に戸籍の開示を求めることは、こうした人権擁護の歴史に真っ向から反するものだ」として、蓮舫に戸籍の開示を求めることと、部落差別を同質のものと指摘した。
これに対し、橋下は19日に「プレジデントオンライン」(プレジデント社)に「有田芳生の人権派面は偽物だ!」と題して寄稿し、有田を「こいつだけはほんと許せないね」と罵倒。

理由として、橋下の出自問題が週刊朝日に掲載された平成24年10月、有田が「これは面白い」とツイートし、橋下が猛反撃した際、「よく分からん言い訳」をしたと指摘。一方で蓮舫の戸籍開示について、人権を盾に開示を許すな、と主張したことを「典型的なダブルスタンダード」とかみついた。
「有田は自分が嫌いな相手(僕)の出自が公になることは面白く、自分の所属する党の代表の、ちょっとした戸籍情報が開示されることはプライバシー侵害になり、人権問題にもなるから許されないと言うんだ」(原文ママ、橋下の寄稿から)とまで指摘した。
それでも怒りが収まらないのか、自身のツイッターで「戸籍の開示は差別助長に繋がる!だって? 自称人権派は恥ずかしげもなくよく言うよな。俺は出自について散々報じられたけど、自称人権派は誰もその報道を批判しなかった。あの報道に比べれば蓮舫の戸籍開示なんてどうってことないこと」と投稿した。
このツイートには、有田の24年10月の「佐野眞一『ハシシタ 救世主か衆愚の王か』(週刊朝日)がすこぶる面白い。(中略)橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ」などというツイートを添えて、「参議院議員有田芳生が僕の出自を面白がっている証拠。それが今、蓮舫の戸籍開示が差別に繋がるだって。有田、早く辞職しろ。自称人権派は有田を責めないのか? 」と怒りのこもったツイートを立て続けに投稿した。

@こいつらの喧嘩も、かなりレベルが低いが、自分で二重国籍を放置しておきながら、真実を追求されると、追求する人々を排外主義だとか差別主義者と誹謗中傷し問題の論点をすり替えて曖昧にしてしまう。一般人ならいざ知らず、歳費で賄われている国会議員の国籍にプライバシーなんか存在するか、このドアホ。プライバシーが大切なら、議員なんかになるな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新幹線のライバル中国高速鉄道が失速、海外でプロジェクト中止相次ぐ

2017年07月20日 18時43分50秒 | シナ問題
2017年7月18日、米華字メディア・多維新聞によると、中国の高速鉄道外交に否定的な動きが出ている。
英紙フィナンシャル・タイムズと米シンクタンク・戦略国際問題研究所(CSIS)の調べによると、中国が海外で進めている高速鉄道プロジェクト18件のうち、5件が中止された。その規模は合計249億ドル(約2兆8000億円)に上る。
プロジェクトが中止となった理由は主に、透明性の低さや工期の遅延、住民の反対などで、中国のエンジニアリングやプロジェクト管理の甘さを露呈する結果となっている。
中国の高速鉄道に否定的な事例が増えている背景には、集権的な政府が経済に深く関与し、主導する中国独特の手法が、自由な競争を進める欧米の経済的価値観とは相容れないことがあるという。
高速鉄道外交を継続するならば、こうした問題は今後も収まらず、中国は対応を迫られることになるだろう。

@中国人嘘つかないと嘘をつく。あなたチャンコロの話、信じたか・・・バカナー

AIIBの釣り餌。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの“ぜいたく僧侶”成田空港を経由し米から送還

2017年07月20日 11時16分09秒 | フィリピン アジア関係
自家用ジェット機や70台以上の高級車を所有し、「ぜいたく僧侶」と批判されたタイの元僧侶が、逃亡先のアメリカから送還される途中、成田空港を経由しました。
元僧侶のウィラポン容疑者(37)は、僧侶だった2013年に自家用ジェット機でくつろぐ姿がネット上に流出し、「ぜいたく僧侶」などと批判されていました。その後、少女への性的暴行などの疑いが浮上し、タイの捜査当局が逮捕状を取って行方を追っていましたが、去年、アメリカの司法当局が身柄を拘束し、今回の送還となりました。19日夕方、経由地の成田空港に到着したウィラポン容疑者は、タイの捜査関係者らに囲まれながらも笑顔を見せていました。今後は、タイ国内で特別捜査局による取り調べを受けることになります。

@やっぱりこれも政治と同じで、国民の民度の問題。宗教は儲かるではいけません。金にもの言わせ、刑務所でもいい暮らしが待っているんでしょうね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高校無償化除外は適法=朝鮮学校側が敗訴―広島地裁

2017年07月20日 08時18分16秒 | 北朝鮮問題
国が高校授業料無償化の対象から朝鮮学校を除外したのは違法として、広島朝鮮高級学校(広島市東区)の運営法人と同校の卒業生ら109人が、国に除外の取り消しや総額約5600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が19日、広島地裁であった。
小西洋裁判長は除外は適法と判断し、訴えを退けた。原告側は控訴する方針。
2010年に始まった高校無償化は、公立高校で授業料を徴収せず、私立高校生には就学支援金が支給される制度。外国人学校などは文部科学相の指定を受ける必要がある。訴状によると、運営法人は同年11月に指定を申請したが、国は13年2月に不指定通知を出し、運営法人が指定を受ける根拠となる規定を削除した。

小西裁判長は判決で「除外によっても教育を受ける権利は何ら制限されない」と指摘。運営法人は朝鮮総連や北朝鮮との密接な関係が疑われ、支援金が流用される恐れがあるとした国側の主張について、「根拠となる事実が証拠上認められる」と述べた。
原告側は、除外により憲法の保障する教育を受ける権利が侵害され、法の下の平等にも反するなどと訴えていた。
判決後に開かれた報告集会で、広島朝鮮高級学校の金英雄校長は「怒りで声も出ない。卒業生に残る除外された傷を、最後に裁判に勝って癒やしてやりたい」と訴えた。

@国へ帰れ! ドアホ! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民進党・山井和則「国民にうそをつき続けたことが明らかになった」

2017年07月19日 20時58分35秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
民進党が稲田防衛相糾弾「国民にうそをつき続けた」
民進党は19日、南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報の隠蔽問題に関し、外務・防衛部門会議を緊急で開き、真相解明に向けて追及を強めた。大串博志政調会長は、稲田朋美防衛相の非公表方針了承を巡り「事実だとすると、組織的隠蔽を主導したことになる。閣僚の任に値しない」と述べた。

山井和則国対委員長は記者団に「国民にうそをつき続けたことが明らかになった」と指摘。「安倍晋三首相が国民よりも、お友達を優遇してきたことが、今回の稲田氏の深刻な問題につながった」と語り、24日にも実施される衆院予算委員会の集中審議で、首相の任命責任をただす考えを示した。

@お前ん所のチャンコロ蓮舫だろ。まず、辞めさせろ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堺市職員 少女乱暴の疑いで逮捕

2017年07月19日 17時58分13秒 | 社会
堺市役所の職員の男が10代の女性に性的暴行を加え、けがをさせた疑いで逮捕されました。強姦致傷の疑いで逮捕されたのは、堺市役所・建設局の副主査、川北健次容疑者(44)です。
川北容疑者は、去年9月、堺市南区で大阪府内に住む10代後半の女性に性的暴行を加え、けがをさせた疑いがもたれています。
川北容疑者は「事実については知らない」と容疑を否認しています。堺市は「事実関係を確認し厳正に対処したい」とコメントしています。

@強姦とか準強姦は女性が被害を届ければ、取り敢えず逮捕されます。例えそれが嘘であってもです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマージャンボ宝くじ発売開始

2017年07月19日 10時31分37秒 | 社会
@どんな人に当たるんでしょうね? 何度も当たったと言う人もいるようですが・・・買わなきゃ当たらないと言いますが、最近は買うのももったいないので買いません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

護衛艦2隻、鳥取港で初公開 22日から2日間

2017年07月19日 10時28分03秒 | 社会

護衛艦いなずま。さみだれ、共にむらさめ型です。

海上自衛隊の護衛艦「いなづま」「さみだれ」の2隻が22、23の両日、鳥取市の鳥取港千代1号岸壁で一般公開される。
両艦が鳥取県で一般公開されるのは初めて。
「いなづま」「さみだれ」は、海自の中核を担う汎用(はんよう)護衛艦「むらさめ」型の同型艦。排水量4550トン、長さ151メートル、幅17.4メートル。高性能20ミリ機関砲や62口径76ミリ速射砲などを装備する。いずれも平成12年3月に就役し、広島県の呉基地に所属する。
一般公開は22日が午後1時~3時半、23日が午前9時~正午、午後1時~3時半。23日は、航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)や陸上自衛隊の155ミリ榴弾砲などの装備品5台も展示される。
問い合わせは自衛隊鳥取地方協力本部(電)0857・23・2251。

@OPS-24と言う素子数は少ないですが、国産のAESAレーダーを装備しています。お近くの方は、是非見学に行ってください。
イージス艦に寄り添い、防空を担当する(僚艦防空)のは”あきずき型”です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幕末から維新の刀剣を紹介 愛知・岡崎市

2017年07月19日 10時14分06秒 | 社会
幕末から明治維新の刀剣類を紹介する展示会が、愛知県岡崎市で開かれています。

三河武士のやかた家康館


@素晴らしい。是非行きたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国浙江省 一瞬で大爆発、荷台粉々 この激しさでけが人なし!

2017年07月19日 10時08分53秒 | シナ問題
中国の高速道路でトラック同士が接触事故を起こした直後に大きな爆発が起きました。
奥から走ってくるトラック。路肩に止まったもう1台のトラックに接触した途端、大爆発しました。事故が起きたのは中国東部、浙江省の高速道路です。監視カメラの映像には、爆発で激しく炎が上がり、トラックの荷台が吹き飛ぶ瞬間が捉えられています。トラックは2台とも大破しましたが、奇跡的にけが人はいないということです。爆発の詳しい原因は分かっていません。トラックが運んでいた積み荷の塗料が爆発を引き起こした可能性があるとして当局が調べています。この爆発により、高速道路は一時、閉鎖されました。

@国ごと吹っ飛べばいいにネ、残念でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加