アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

島根県で「竹島の日」式典開催 韓国では抗議集会

2014年02月22日 19時45分18秒 | 日本固有の領土 竹島
島根県で22日、「竹島の日」の式典が行われました。去年に引き続き、政府から内閣府政務官が出席し、竹島が日本固有の領土であることを強調しました。一方、実効支配している韓国では「竹島の日」に反発し、ソウルの日本大使館の前で抗議集会が開かれました。

@こうした式典を恒例化させてはいけません。武力で奪われたものは武力で取り返すしかないのです。これは国際社会の常識で、早ければ早いほどいいのです。
はっきり言って、現状の戦力なら5分で取り戻せます。勿論、憲法にも抵触しません。遅まきながらの専守防衛です。








汚染水100トン漏れ、人為的な操作による可能性 

2014年02月22日 09時32分07秒 | 福島原発
福島第一原発の汚染水を保管するタンクから、極めて高い濃度の汚染水およそ100トンが漏れた問題で、東京電力は、これまでの説明を修正し、原因が故障ではなく、人為的な操作による可能性が高いと発表しました。操作ミスなどの可能性も出てきています。この問題は、19日午後11時半ごろ、福島第一原発4号機のそばにあるタンクから、放射性物質の濃度の極めて高い汚染水がおよそ100トン、せきの外へ漏れたものです。これは、満水に近かったタンクに、本来、別のタンク群に行くはずの水が流れ込んだためです。東京電力は20日の会見で、本来は閉まっているはずの3つのバルブのうち、2つが開いていた上に、残る1つは閉じていて、水は流れないはずなのに流れてしまったのは、故障が原因とみられると説明していました。

しかし、21日、バルブの写真などを調べたところ、閉じていたとされていたバルブも水漏れが発見されるおよそ半日前には開いていたことがわかったと発表しました。また、その時には、本来、水を流す別のタンク群につながるバルブは閉じていたこともわかりました。さらに、この2つのバルブは水漏れが起きたあとには、本来の状態に戻っていたということです。東京電力は、水漏れの原因は故障ではなく、人為的な操作による可能性が高いと説明を修正しました。人為的なミスを隠ぺいするためにバルブの状態を戻す操作が行われた可能性も出てきています。東京電力は、現場にいた作業員らへの聞き取り調査なども行い、詳しく調べるとしています。

@だから作業員として送り込まれている反原発派の仕業って言ってるでしょ。過去の一連の汚染水漏れやネズミの電源盤ショート事件もすべて反原発派の悪質な仕業です。メディアは隠ぺいとかにしたいのでしょうが、そんな事はあり得ません。
当局はきっちり捜査してますか? 



女性射殺、元交際相手とみられる遺体発見

2014年02月21日 14時09分00秒 | 事件
群馬県館林市で26歳の女性が頭を撃たれ殺害された事件で、事件後、行方不明となっていた元交際相手とみられる男が、21日朝、栃木県鹿沼市内の車の中で遺体で発見されました。遺体が見つかったのは栃木県・鹿沼市内の道路に止まっていた車の中で、午前9時ごろ、散歩をしていた近くに住む男性が、軽乗用車の運転席で男が腹から血を流して座っているのを発見、警察が死亡を確認しました。
「きのうの午後4時には(車は)ありました。何であの車ずっと止まってるんだろうなと」(車の目撃者)
警察によりますと、見つかった車は、19日、群馬県館林市で頭を撃たれて殺害された群馬県大泉町の鈴木千尋さん(26)の元交際相手の39歳の男が普段から使っていた車だということで、警察は遺体も元交際相手とみて身元の確認を急いでいます。鈴木さんは去年11月から元交際相手からのストーカー被害を警察に相談していて、元交際相手は事件後、行方不明になっていました。遺体が見つかった車は完全にロックが掛かっていて、車内からは拳銃のようなものが見つかりました。警察は男が自殺したとみて、今後、事件との関連を捜査することにしています。

@野火赤く、人渾身の悩みあり。死んで花実が咲くものか。



河野談話の裏付け調査せず、元官房副長官が国会で証言

2014年02月21日 06時25分37秒 | どうでもよい南朝鮮問題
石原信雄元官房副長官は、衆院予算委員会に参考人として出席し、従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与と強制性とを認めて謝罪した1993年の「河野官房長官談話」について、元慰安婦の証言に基づいて作成したが、証言の裏づけ調査は行わなかったことを明らかにしました。
「直接、日本政府があるいは日本軍が強制的に募集するといったものを裏付ける資料はなかったわけですけれども、彼女(元慰安婦)たちの証言からどうも募集業者の中に、その種のものがあったことは否定できないと。そして、その業者に官憲等が関わったことも、また否定できないということで、河野談話のような表現に落ちついたところでございます」(石原信雄元官房副長官)
石原氏は、河野談話作成の際に事務方トップとして調査を指揮しましたが、談話が作成された経緯について、このように説明した上で、「元慰安婦の証言について裏づけをとることができるような雰囲気ではなかった」と語りました。
また、石原氏は、談話を作成した目的について「過去の問題を決着させ、日韓関係が未来志向で行こうという話だった」と強調し、韓国政府が最近、慰安婦問題を再び取り上げていることについて、「日本政府の善意が生かされていないということで非常に残念だ」と述べました。これに関連し、菅官房長官は、「学術的観点からさらなる検討が重ねられていく必要があり、慰安婦の証言について機密を保持する中でどのようにできるのか検討したい」と語りました。

@分かっていたこととはいえ、このようなインチキ談話を歴代政府が踏襲してきた事を深く反省し、安倍政権は先ず日本国民に詫び、撤回する事。はっきり言って朝鮮なんてどうでもいいんだけれど、次代を担う日本の子供たちの誇りだけは回復してやろうよ。




必見!

元関脇「琴富士」を逮捕、偽装結婚の疑い

2014年02月20日 11時58分52秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
大相撲の元関脇で、『琴富士』の四股名(しこな)で活躍していた元・力士の男が韓国人の女と偽装結婚していたとして警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは、大相撲の元・関脇「琴富士」で焼き肉店店長の小林孝也容疑者(49)と、韓国籍でクラブ従業員のイ・キヒョン容疑者(29)です。警視庁によりますと、小林容疑者は去年2月、イ容疑者の日本での長期滞在資格を取得するために、ウソの婚姻届を提出した疑いが持たれています。取り調べに対し、小林容疑者は『本当の結婚です。いずれ一緒に暮らすつもりでした』と容疑を否認していますが、イ容疑者は『永住者の資格をとるために偽装結婚しました』と容疑を認めているということです。
小林容疑者は逮捕前、JNNの取材に、偽装結婚について明確に否定していました。
Q.偽装結婚の疑いがあるが?
 「知らないです」(小林孝也 容疑者)
Q.身に覚えもない?「・・・」(小林孝也 容疑者)
『琴富士』という四股名で活躍していた小林容疑者は、91年に平幕優勝を果たしましたが、95年に引退。私生活では2005年に妻と離婚し、その後、同じく元関脇の貴闘力が経営する焼き肉店で店長を務めていました。
Q.戸籍上結婚している人いないか?外国人の女性で――
 「どうしたの?なに?」(小林孝也 容疑者)
Q.今は結婚してないか?
 「独り者ですよ」(小林孝也 容疑者)
Q.絶対、見に覚えない?
 「ないです」(小林孝也 容疑者)
警視庁は小林容疑者が125万円の報酬を受け取っていたとみて、さらに、仲介役のブローカーについて調べを進めています。

@国技という言葉も死語ですね。今は国籍に関係なくどこでも女が馴染みの客にペラペラしゃべってます。すぐに漏れます。



韓国現役世代に貧困の波 113万人リストラされ再就職率43%

2014年02月20日 11時17分03秒 | どうでもよい南朝鮮問題
OECD(経済協力開発機構)加盟34か国中、65歳以上の高齢者貧困率がもっとも高い韓国では貧困層の拡大が急速に進んでいる。働き盛りの世代にもその波は押し寄せている。OECD調査によれば、韓国は約2500万人の就業者のうち、年間113万人の労働者がリストラされている。再就職できるのは約43%に過ぎず、過半数が自己破産などの経済的危機に直面しているという。

「運良く職にありつけても1年未満で解雇されるケースが目立っている。労働法により、1年以上継続して勤務した労働者には30日分以上の平均賃金を退職金として支払う義務が生じるからだ。また、1時間当たりの最低賃金は今年から5210ウォン(約490円)に引き上げられたが、ほとんど守られていない。先日、あるコンビニに面接に行くと『うちは時給3000ウォン(約280円)。働きたい奴はいくらでもいる』と言われた。働ける場所は限られているので従うしかない」(20代・男性)
日本のように親が金持ちであるわけでもないため、スネはかじれない。そんな彼らは、アパートに5~6人で家賃を出しあって住んでいる。仕事を失えば、それすら難しくなる。 失業後の雇用保険や給付金の所得代替率は30%程度と少なく、ひとたび職を失えばたちまち生計が成り立たなくなる。ホームレスに転じる者は後を絶たない。

現在、ソウル駅周辺には約9000人のホームレスがいる。心ない市民から暴言を浴び、暴行を受けることも日常茶飯事だ。寒さを凌ごうとビルの地下駐車場に侵入した50代男性が車に轢かれ死亡する事故もあった。ある女性ホームレスは、買い物中のスーパーで「臭い」と追い出されたことを根に持ち、店に放火して逮捕された。取材中、小誌記者も傘を振り回す20代の男性ホームレスに襲い掛かられた。また、別の女性ホームレスと眼が合うと口汚く罵られた。彼らは明らかに自暴自棄になっている。
「40~50代になるとコンビニのアルバイトすらできない。ホームレスになった者は、目先のカネ欲しさに国が発行する『住民登録証』を30万~50万ウォン(約2万8000~4万7000円)で犯罪組織に売り渡すこともある。登録証がなければ社会保障を受けることが困難になるが、その日を生きるために背に腹は代えられないということだ」

@反日朝鮮、笑えますね。

中国政府 大虐殺記念館に海外メディアを招待

2014年02月20日 07時42分47秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
中国政府は、南京の大虐殺記念館に欧米などの海外メディアを招き、「大虐殺はなかった」と発言したNHKの百田尚樹経営委員を強く批判しました。
取材ツアーでは、戦時中に南京市で殺害された中国人の写真や遺骨などが海外メディアに公開されました。
南京大虐殺記念館・朱成山館長:「NHKの百田尚樹氏は、歴史についてでたらめを言っている」
朱館長は、「大虐殺はなかった」と述べた百田氏を「政治的な目的がある」などと強く批判しました。中国政府は、歴史認識を巡る日本への批判を強めていて、国際社会に積極的に働きかけています。

@もう論破してるし・・・・
ただ、シナと同じ事を日本の反日メディアが一生懸命やっています。その中にNHKも入っています。そんな中で少しでも中立的な報道を目指す新しい籾井勝人会長や経営委員が参入された事は評価に値します。




参考:

日本大使館に汚物投げる=竹島問題で抗議―韓国

2014年02月19日 17時11分00秒 | どうでもよい南朝鮮問題
韓国の聯合ニュースなどによると、19日午前、ソウルの日本大使館前で、男が「独島(竹島)はわが領土」と訴えながら汚物の入った袋を投げ、警察官に取り押さえられた。男はソウル市江東区の元区議(69)。用意した三つの袋のうちの一つを大使館の正門付近から投げたが、敷地内には入らなかったという。男は「日本に警告するためにやった。独島も対馬もわが領土だ。日本は慰安婦問題を反省し謝罪しなければならない」と話したという。男は軽犯罪法違反で立件され、罰金を払い釈放された。 

@さすが、トンスル文化。自分で飲みなさい。

訪韓の伊原局長、担当局長らと協議し関係改善を模索

2014年02月19日 08時12分01秒 | どうでもよい南朝鮮問題
ソウルを訪問した外務省の伊原アジア大洋州局長は、韓国外務省の担当局長らと日韓関係などについて協議し、外交の実務レベルでの交流を通じ冷え込んだ関係の改善を模索しています。
「お互いに率直に話ができて、李相徳さん(東北アジア局長)との関係ではいいスタートが切れたと思っております」(伊原純一アジア大洋州局長)
18日に韓国外務省を訪れた伊原アジア大洋州局長は、日韓関係を担当する李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長と日韓関係について意見交換しました。安部総理の靖国神社参拝後、日韓関係を担当する局長同士が協議するのは初めてです。

総理の参拝直前の去年12月、当時審議官だった李局長は日本で伊原局長と会っていたということで、水面下で冷え込んだ両国の関係改善に向けて努力を進めていた可能性もありますが、今回の協議をめぐって伊原局長は「互いの関心事項について率直に意見を交換した」と述べるにとどめています。

@バカな役人が自分のアリバイ作りに汲々として、なにを焦っているのでしょうか。向こうが合いたくないと言っているんだから外っておけばいいだけの話で、日韓併合を頼んでおきながら敗戦となったら180度手のひらを返した朝鮮人との関係なんて、今ぐらい冷めた関係が一番最高なんです。二度と関係の改善をしてはいけません。物乞い集団の朝鮮なんて、シナの属国として生きていけばいいんです。



「競馬必勝情報」で現金を“詐取”の男を公開手配

2014年02月18日 22時15分07秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
「勝ち馬情報が得られる」などと金をだまし取っていた男を公開手配です。
「チャイニーズドラゴン」傘下組織の元総長で職業不詳の枝久保隼己容疑者(28)は2010年、大阪府の男性(当時54)に「情報料を支払えば、勝馬情報が得られる」などと嘘の電話を掛け、現金200万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、別の事件の家宅捜索で押収した資料などから枝久保容疑者の関与が浮上しました。枝久保容疑者は身長約164センチ、左の頬に10センチほどの直線状の傷があり、警視庁が行方を追っています。





女子ショートトラック スピードスケート で、韓国の選手が中国の選手の腹を殴る

2014年02月18日 18時11分52秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
ソチオリンピック 2014年2月16日、現地時間15日に行われたソチ五輪女子ショートトラック150­0メートル決勝において、韓国のキム・アランが米国選手と中国の李堅柔(リー・ジエン­ロウ)を巻き込んで転倒、キム選手が違反で失格扱いになった。この妨害行為に怒った中­国では、過去の試合で韓国人選手がライバルの中国人選手に卑劣な行為をしている「証拠­」があらためて注目を浴びている。

試合後に選手たちが休憩するなか、上位に入れなかった韓国人選手が腹立たしげに2位の­成績を残した中国の李堅柔に近づき、李選手の腹部を殴る現場がはっきりと写っている。­李選手が相手を押しかえすと、相手の韓国人選手はますます怒りが増したようで、ふたり­は一触即発のにらみ合いに。結局、韓国チームの別の選手が仲裁に入り、事件には至らな­かった。

@戦争に発展するといいですね。サッカーでも竹島をどうのこうのとやってみたり、朝鮮人をスポーツの祭典に参加させてはいけません。ガンガン煽ってやりましょう。



横田さん夫妻がアメリカ下院外交委員長と面会

2014年02月18日 12時57分51秒 | 拉致
アメリカのロイス下院外交委員長が横田めぐみさんの両親と面会し、「日本や国際社会と連携し、拉致被害者全員の解放を北朝鮮に訴えていく」と話しました。ロイス下院外交委員長らは、17日に内閣府を訪れ、横田さん夫妻や古屋拉致問題担当大臣らと面会しました。COI=国連北朝鮮人権調査委員会が報告書を公表することになっていて、ロイス委員長は「この報告書に拉致問題も取り上げられている」と述べました。そのうえで、北朝鮮に対し、「拉致被害者全員を解放しなくてはいけない時期が到来したと断固として訴えたい」と拉致問題解決への決意を示しました。横田早紀江さん:「拉致された人たちのことを思う気持ちは、親としての思いを持っていてくださるのはよく分かりました。(被害者が)帰れるような交渉できるようには、本当に大きな協力はしようという感じでしたので、ありがたいと思います」

@靖国問題でシナが利する発言で右から叩かれている共和党のロイスですが、拉致に関しては前向きにお願いしたいものです。



北朝鮮の人権侵害は「人道に対する罪」 国連特別委が報告書

2014年02月18日 07時55分28秒 | どうでもよい北朝鮮問題


北朝鮮の人権問題を調査している国連(UN)の特別委員会は17日、同国の指導部が大量虐殺や奴隷化、飢餓といった多数の人道に対する罪を犯したと断じ、国際法廷で裁くべきだと勧告した。特別委員会が発表した北朝鮮を糾弾するこの報告書には、この核武装した全体主義国家における「粛清、殺人、奴隷化、拷問、監禁、強姦、強制中絶、その他の性暴力」の実態が詳細に記録されている。報告書は、「委員会が確認した人権侵害は、その多くの事例が人道に対する罪に該当する」として、「こういった人権侵害の規模・範囲・性質により、今日の世界には他に比類のない国家の姿が浮き彫りになった」と指摘している。約400ページにわたるこの報告書には、脱北者からの衝撃的な証言も含まれており、「長期に及ぶ飢餓状態を作為的に生み出すという非人道的行為」にも焦点を当てている。特別委員会は、国連人権理事会(UN Human Rights Council)が昨年3月に設置。マイケル・カービー(Michael Kirby)委員長は、行動を起こさない言い訳としてもはや知らなかったでは済まされないと断じ、「北朝鮮の人々の苦しみと涙が行動を求めている」と述べた。

@朝鮮学校では、こうした事実を教えていますか? 日本にものを言う前にジョンウンにもの言えよ。



朝鮮学校の生徒62人が国家賠償請求

2014年02月18日 07時25分49秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
朝鮮学校を高校無償化の対象から外したのは違法だとして、都内の朝鮮学校の生徒約60人が17日、国に対し、損害賠償を求める訴えを起こした。訴えを起こしたのは、東京朝鮮中高級学校の生徒62人。高校無償化は2010年に始まったが、朝鮮学校を含めるかどうかの判断は先送りされ、国は去年、無償化の対象から外すことを決めた。これに対し、朝鮮学校の生徒は、教育の機会均等という高校無償化の趣旨に反し、違法だとして、国に対し1人あたり10万円の慰謝料を求めている。弁護団は会見で「政治的理由で生徒の学ぶ意志を無駄にすることは許されない」と訴えた。

@やかましい、ボケ! 拉致被害者返してからもの言え。

基本的に、高校無償化は中卒との差別を生みますので廃止すべきです。無償化は義務教育までで、高校まで無償化にする必要はありません。税金の無駄使いです。

公明・井上幹事長、首相の憲法解釈巡る答弁に注文

2014年02月18日 06時38分49秒 | 政治
安倍総理が先週、衆議院の予算委員会で集団的自衛権をめぐる憲法解釈について、「最高の責任者は私だ」などと答弁したことについて、政府と与党との会議で公明党の井上幹事長は「慎重な答弁をお願いしたい」と発言しました。安倍総理の答弁に対しては、与野党から「時の総理の判断で憲法解釈の変更を重ねていくことになりかねない」などと批判が出ていました。

@与党の器じゃない公明なんて与党から追い出せよ。維新とシャッフルして。