アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

11か月男児重体‥母親を殺人未遂で逮捕

2018年01月13日 17時47分06秒 | 社会
事件を防ぐことは出来なかったのでしょうか?
生後11か月の男の子が頭の骨を折る大けがで意識不明の重体に。
逮捕されたのは29歳の母親でした。
「こちらのマンションの一室で、心肺停止の状態で、生後11か月の男の子が、病院に救急搬送されました」
 逮捕されたのは、愛知県豊田市京町の派遣社員 松下園里容疑者(29)。
11日夜、自宅マンションの一室で、生後11か月の次男を床に投げ落とし、頭の骨を折る大けがをさせた殺人未遂の疑いが持たれています。
次男は、三つ子のうちの1人で、一家は両親と三つ子の5人暮らしでした。
「(松下容疑者は)おとなしそうで、派手なイメージはない。
 挨拶もしてくれるし。色々ある感じには見えなかった」
 (同じマンションの住人)
警察によりますと、松下容疑者は、11日午後8時ごろ、「子どもの調子が悪い」と自ら消防に通報。
病院では、「子どもを落とした」などと説明したといいます。
しかし、落としただけで頭の骨が折れるのはおかしいと病院側が判断し、警察に、「虐待の可能性がある」と連絡し、事件が発覚しました。
「次男が泣き止まなかったことに腹が立った」という趣旨の供述している松下容疑者。
(Q 昨夜 容疑者の部屋から物音は?)
「ドンという音が。 声は聞こえなかった」
 (同じマンションの住人)
松下容疑者の夫は、当時、自宅の風呂に入っていて犯行に気付かず、その後仕事のため外出していました。
一方、行政は、
「けさ豊田加茂の児童相談所から連絡があった。
  虐待に関しては情報がない。
  健診に関する情報については現在調査中です」
 (豊田市役所子ども家庭課 神谷氏年課長)

警察の調べに対し松下容疑者は、「子どもを3回以上落とした」と話す一方、「殺すつもりはなかった」と殺人未遂の容疑を一部否認しているということです。
警察は、松下容疑者が育児に悩んでいた可能性もあるとみて、動機や経緯などを慎重に調べています。

@先ほど書いた事と同じです。憲法を改正して、きちんとした主権国家を表明し、個人主義を排し、軍隊を持ち、教育をやり直す事です。

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「失禁に腹立った」5歳次女“... | トップ | 名古屋市東区コンビニ強盗で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事