アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

原発所長「しっかり取り組む」=柏崎刈羽、規制委「適合」で―新潟

2017年10月12日 20時18分38秒 | 社会


東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)の設楽親所長は12日の定例記者会見で、原子力規制委員会が同原発6、7号機を新規制基準に適合すると認め、事実上の合格証に当たる審査書案を了承したことについて「(今後の審査に)継続してしっかり取り組む」と述べた。
設楽所長は申請から4年余りを経た審査を振り返り、「やるべき基本設計を固めることができた」と述べた。審査はヤマ場を越え、今後は運転管理の基本的事項を定めた保安規定などが議論される。 

@東電の原発が再稼働すれば、全原発稼働に弾みがつきます。いつまでも原発ゼロとか寝ぼけた事を言ってないで、ばんばん稼働すればよい。3.11以前は、誰も文句を言っていなかっただろ。希望なんて、もっとも不安定な再生エネで30%を叩きだせなんて滅茶苦茶な事を言っているが、今の異常気象下で太陽が出なかったり風が吹かなかったらどうやって発電するんだよ。まして、そんな不安定電源でどうやって繊細な日本のハイテク製造業を支えていくのかな。何もわかっちゃいないネ。それと、70%は化石燃料でCO2をもっともっと撒き散らすのか?
兎に角、無知な大衆に迎合するポピュリズムにこそNOを突きつけ、環境に優しく、最も効率の良い原発稼働でクリーンな地球にしていこう。
ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岐阜大教授辻泰秀容疑者(5... | トップ | 欧州、CO2の大気汚染で年間50... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くそのとうりです (田舎者)
2017-10-12 20:33:41
これは何度も言っていますが、
再生エネルギーなんてのはほんの足しにしかならず、
原発の変わりにするなら林野を切り開いて
環境破壊して、北チョンのように雨が降ったら山が崩れるような
状態にしなければムリです。
 早い話、太陽光発電なんてのは自然破壊の最たる物で、
CO2モクモクの化石燃料を使用する発電設備と同じかそれ以上なんですよ。
 原発こそが地球に優しいクリーンエネルギーなんです。

 とにかく柏崎稼働が天王山、業界の予想道理来るところまで来ました。
 全機稼働に向けて頑張りましょう。

買うより高い値段で電気を売るなんて盗人に付け銭法律は即撤廃です。
石油メジャーの暗躍で (ja2kow)
2017-10-13 09:40:35
小泉純一郎は、ヤマト運輸と石油メジャーのお陰で、孫の孫の代まで安心して生活できます。

>買うより高い値段で電気を売るなんて盗人に付け銭法律は即撤廃です。

いい加減にして欲しいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事