アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

NYで大きな爆発 29人ケガ

2016年09月18日 18時02分54秒 | 海外の話題
アメリカ・ニューヨークのマンハッタンで17日夜、大きな爆発があった。これまでに29人がけが、うち1人が重傷。警察は爆発は「意図的なもの」との見方を示した。
爆発の瞬間とみられる防犯カメラの映像には、大きな衝撃が起きた後、人々が走って逃げる様子が映っている。爆発があったのはマンハッタンのチェルシー地区で、現地時間17日午後8時半ごろ、大きな爆発音が響いた。これまでに29人がけが、うち1人が重傷。
目撃者「当時、まさにここにいて大きな爆発が見えました。かなり大きな音がして、金属棒などが倒れたのかと思い怖かった」
警察などは会見で、爆発は「意図的なものである」と述べ、偶発的な爆発ではないとの見方を示したが、現時点で「テロとの関連は不明」だとしている。
ニューヨーク・デブラシオ市長「現時点ではテロ組織からの脅威はない。はっきり言えることは初期の調査でこれは意図的な行為だとみている」
警察は現在、爆発の原因の特定などを進めている。また最初の現場から数百メートル離れた場所では別の不審物が見つかり、警察が処理を進めている。
NBCテレビによると、不審物は圧力鍋に携帯電話がくくりつけられたものだという。現場は普段から人通りの多い場所で、日本総領事館は日本人が巻き込まれていないかどうか確認中だという。

@いつの時代にも、この地球上に安住の地はありません。


ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海底メタン、上越沖に埋蔵=... | トップ | 逮捕の男、事件後に遺体発見... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外の話題」カテゴリの最新記事