アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

タイで日本人男性殺害 実行犯とされる男に終身刑

2016年10月28日 08時34分30秒 | フィリピン アジア関係
去年、タイ中部で84歳の日本人男性が殺害された事件で、実行犯とされるタイ人の男に終身刑が言い渡されました。
去年10月、タイ中部アントン県で、吉岡和雄さんが自宅で首などを刺されて死亡しているのが見つかりました。サムパン・ジャムジェン被告は吉岡さんを計画的に殺害したなどの罪に問われていて、地元の裁判所は27日に終身刑を言い渡しました。一方で、サムパン被告を手助けしたなどとして起訴された別のタイ人の男性については、証拠が不十分として無罪を言い渡しました。この事件では、吉岡さんの内縁の妻も殺害を依頼した罪で起訴されましたが、8月に無罪が言い渡されています。

@日本だって、犯人しか知り得ない本人の自白がありながら、警察が証拠を間違って扱うと真犯人が皆無罪になっているし、きっちり証拠を固めて検察は起訴して欲しいですね。
これも、殺人を依頼したおんなが無罪になっています。東アジアでは、外国人がどんなに正義を求めても殺されたら負けです。常に買収が横行し、死人に口なし。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。