アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

テロ対策訓練 遊園地行きのバス乗っ取られた想定

2017年02月24日 08時35分10秒 | 社会
東京・あきる野市で、多くの乗客が乗った遊園地に向かうバスが乗っ取られた想定で、警視庁がテロ対策の訓練をしました。
訓練は、東京サマーランドに向かうバスがテロリストに乗っ取られた想定です。多くの人質を取ったテロリストを銃器対策部隊が警備犬や閃光弾などで制圧して乗客を救出しました。警視庁は、3年後の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、「ソフトターゲット」と呼ばれる多くの人が利用する施設などでのテロ対策を強化しています。福生警察署の鈴木宏昌副署長は「大規模な集客施設を狙ったテロが今後、日本でも起こり得る。東京オリンピックに向けて関係機関と連携して備えたい」と訓示しました。

@悪いけど、本物のテログループが何かを起こせば、基本、あんたたちのしょぼい銃器での対応は無理。皆殺しにされるよ。自衛隊の治安出動以外対応できないよ。予算確保のための訓練は認めるけどね。
それより問題は、沖縄の左翼だよ。対左翼部門と予算確保の都合上遊ばせているのも分かるけど、もういい加減終わりにしろよ。


ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマト運輸労組 荷物の引き... | トップ | 山口組分裂から1年半 発砲な... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事