アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

NY タイムズスクエアで、車が200メートル以上暴走し、1人が死亡、22人がけがをした。

2017年05月19日 08時11分11秒 | 海外の話題
アメリカ・ニューヨーク中心部のタイムズスクエアで、車が歩道を200メートル以上暴走し、1人が死亡、22人がけがをした。ニューヨーク・タイムズスクエアは、普段、昼間から観光客でにぎわっていて、現場は一時騒然となり、規制線が張られていた。
そして、事故から3時間半がたったが、暴走した車が置かれたままとなっていて、車輪が宙に浮いているのがわかる。
18日正午ごろ、タイムズスクエアで、乗用車が、一方通行の通りをユーターンして、歩道に突っ込んだ。車は、観光客らをまきこみながら、200メートル以上暴走し、車止めに激突した。ニューヨーク市警によると、18歳の女性が死亡し、22人がけがをした。
現地の日本総領事館は、日本人が巻き込まれたという情報は、現時点ではないとしているが、引き続き、情報収集をしている。
目撃した日本人は、「歩道に車が乗り上げてきたのを、わたしたちはよけた」、「歩道に65km/hから80km/hのスピードで(車が)乗り上げてきた」、「ボンネットにたくさん人が乗り上げていた」などと語った。
車を運転していたのは、リチャード・ロハス容疑者(26)で、その場で逮捕された。
ロハス容疑者は、過去に酒酔い運転などで、複数の逮捕歴があるということで、ニューヨーク市警は、「テロとの関連を示すものはない」としている。

@日本の場合、頻発した危険ドラッグの暴走事件は取り締まりの強化で無くなりましたが、ジジババの暴走が止まりません。打つ手はあるのでしょうか?


ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直前に爆弾騒ぎも「万景峰号... | トップ | 真っ白なカラスいた! 京都... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL