アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

春日井市でもヒアリ確認 内陸部では国内初

2017年07月11日 10時15分57秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
港から離れた場所で初めてヒアリを確認です。
愛知県春日井市で、工場の倉庫に運び込まれた荷物からヒアリが見つかりました。
ヒアリが見つかったのは、春日井市鷹来町にあるパナソニックの子会社「パナソニックエコシステムズ」の敷地内です。
今月6日、従業員が倉庫に運びこまれたコンテナ内の荷物に、アリ1匹が付着しているのを見つけ、愛知県に通報。10日、強い毒を持つヒアリと確認されました。
内陸部でヒアリが確認されたのは、国内で初めてです。
「ヒアリが(内陸部に)輸送されるという事が、今回の事例として出たことは、ある意味、重要な事態だと思っています」(中部地方環境事務所 野生生物課 酒向貴子課長)
荷物は、中国・広東省にあるパナソニックの工場で生産された部品で、先月30日に名古屋港に到着。その後、トラックで春日井市に運ばれました。荷物やコンテナには、他にも16匹のアリが付着していて、現在、ヒアリかどうか確認が進められています。

@と言う事は、あなたの街にも既に入り込んでいるかも? うちだって302のすぐ横だから・・・囲まれてるかも。


ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詐欺師籠池泰典を参考人招致... | トップ | バリ島で人気の「サテ」は犬... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シナの嫌がらせ (田舎者)
2017-07-11 20:27:42
ったくシナはロクな物を国内に入れませんね。
人もそうですが、今度はヒアリですか・・
 シナのススメバチも危ないとのことですが、本当に迷惑野郎です。
越後のOMさん、おはようございます! (ja2kow)
2017-07-12 08:40:33
シナのヒアリにやられた農家の映像観ましたけど
人も含め全部食い荒らせばいいのにと思って観ていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL