アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

韓国軍が自衛隊に勝った! メディアの報道に国防省が苦言

2010年03月09日 11時26分36秒 | 海外の話題
韓国との防衛交流の一環で、陸上自衛隊員が韓国江原道の科学化戦闘訓練団(KCTC)で韓国陸軍とのサバイバル戦ゲームを体験したところ、韓国の一部メディアが「陸軍、自衛隊とのサバイバル戦闘で勝利」「自衛隊初級幹部11人、30分で“戦死”」などと報道し、話題になっている。韓国国防省の報道官は8日の記者会見で、「こんな形で感情的に報道されるのは望ましくない」と遺憾の意を表明した。

聯合ニュースや韓国紙、中央日報などが相次いで、サバイバル戦で陸軍が自衛隊に大勝したとの内容を報道。これらの報道によると、陸自隊員(2尉ら)12人が今月4日午後、KCTCを訪れ、韓国陸軍兵士12人と実際の戦場に似た訓練場でサバイバル戦ゲームを体験した。このゲームは、弾丸の代わりにレーザー光線を発射する銃を使い、撃ち合うもの。レーザー光線が身体に当たれば、装着したレーザー感知装置が作動し、銃撃された部位により「戦死」「負傷」としてコンピューターに記録される。30分余り行われた“戦闘”で、自衛隊員は12人中11人が体にレーザー光線を浴びて「戦死」し、1人のみが「生存」。一方の韓国陸軍の兵士は全員が無事だったという。

国防省の報道官はこうした記事について「軍隊を見る目は、キム・ヨナや浅田真央を見る目と少し替えてほしい」と冬季五輪報道に絡めて批判した。日本側の関係者も「あくまでも体験でやったもので対抗戦とは違う。勝った、負けたという次元のものではない」と話している。



ここでも自衛隊、米軍に負けてますね。

@私もサバイバルゲームが世に出だした頃にチームをつくって守山の自衛隊の訓練所で早朝楽しんでいましたけど、熱くなるんですよね。それにしても情けないね、自衛隊の皆さん。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし、 (J)
2010-03-09 21:35:03
韓国陸軍兵士全員がセーラー服を着ていたら
自衛隊の圧勝でしょう(爆)

韓国メディアの報道は、戦争ごっこ?にしろ
日本に勝てたことが嬉しいんでしょうね(嘲笑)
それにしても、韓国国防省報道官のコメント
韓国人にしては、まとも過ぎて逆に戸惑いを
感じてしまいました(笑)
Jさん、おはようございます (ja2kow)
2010-03-10 09:26:27
>韓国人にしては、まとも過ぎて逆に戸惑いを
感じてしまいました(笑)

ですね。まともな事言ってもホント似合わないお国ですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。