アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

退位特例法成立! 「平成」終了へ

2017年06月09日 13時02分50秒 | 社会
天皇陛下の退位を認める特例法が6月9日、参議院本会議で可決され成立しました。

特例法は2016年8月に天皇陛下がお気持ちを表明されたことを受けて進められてきたもの。特例法の施行日をもって天皇陛下は退位され、称号は「上皇」となります。施行日は、公布日から3年を超えない範囲。
退位に伴って元号も変更となり、「平成」は終了に。また国民の祝日である天皇誕生日は12月23日から2月23日となります。

@多くの日本人の優しい心につけ込んだ、小和田恒の思う通りになりました。嗚呼、なんと嘆かわしいことでしょう。

  降り積もる 深雪に耐えて 色変えぬ 松ぞ雄々しき 人もかくあれ  昭和天皇御製
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィリピン邦人2人殺害事件... | トップ | 水道水を足していた愛知・稲... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL