アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

88歳男性、高速道武雄-嬉野間16キロを逆走 佐賀

2016年12月07日 15時05分26秒 | 社会
7日午前0時15分ごろ、佐賀県武雄市の長崎自動車道上り線で、軽乗用車が逆走しているのを通行車が発見して110番した。佐賀県警高速隊などが嬉野インターチェンジ(IC)で停車させ、事故はなかった。軽乗用車は伊万里市内の男性(88)が1人で運転し、武雄ICから進入して約16キロを逆走した。
高速隊によると、現場は片側2車線で、軽乗用車は追い越し車線を逆走した。武雄ICでは通行券を取らずに一般レーンを通過していた。NEXCO西日本のパトロール隊が事故防止のため嬉野ICで通行車を本線から流出させる措置を取っていた際、向かってきた軽乗用車が止まった。この影響で上り線が約20分間通行止めになった。

認知機能検査なども調べる方針
男性は質問の受け答えはするものの、言動が不明で通行目的などの説明ができない状況という。男性は50代の息子とその妻の3人暮らし。2015年11月に運転免許を更新し、今年12月までの期限になっていて更新時期だった。高速隊は道交法違反(通行区分)の疑いで、男性の認知機能検査なども調べる方針。
高速隊によると、今年の県内での逆走は初めて。逆走までには至らない高速道への誤進入は6件確認されていて、うち3件は65歳以上の高齢者となっている。

@もうあきまへん。なんともなりません。最近は、高速を走行しているときは、いつも前から逆走車が来たらどう逃げるかと言う事を考えて走行しています。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NASA、向こう5日の小惑星アポ... | トップ | 警察官・強制わいせつ未遂容... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL