アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

尖閣周辺の無人島命名、中国が反発

2012年01月31日 12時08分19秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
中国外務省は、日本政府が尖閣諸島周辺を含む無名の無人島の名称を確定させる方針を示し、一部で名称が内定したと報道されたのを受け、日本側の措置に対して「違法で無効だ」と反発する談話を出しました。中国外務省の劉為民報道局参事官は30日に談話を発表し、「釣魚島と周辺の島は中国固有の領土で、日本側のいかなる一方的な措置も違法で無効だ」と反発しました。劉参事官は、日本側に「既に厳正な申し入れをした」としています。日本政府が無名の無人島の名称を確定させる方針を示していることに対し、劉参事官は1月中旬の定例記者会見でも、「釣魚島の領土主権を守る決意は揺るぎない」と強調。中国外務省は北京の日本大使館を通じ、日本政府に抗議していました。

@シナの言う事なんて、気にしない気にしない。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戯れ言を (田舎者)
2012-01-31 15:13:46
こちらからチベットのことを言えば 内政干渉だ!
とか言うくせに、人の領土に名前つけて文句いうな!

自分が世界の中心だとか思っているんじゃない?
そのうちバブルがはじけて大水害になるよ。


相手にするから、 (ja2kow)
2012-02-01 07:05:14
つけ上がるんです。
シカトが一番。

ただ日本の政府というか、売国議員がシナにネタを流して、問題にしろと言っていますから、なんともなりませんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。