アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ラーメンに人の親指?混入 静岡の幸楽苑、保健所が指導

2016年10月13日 12時47分25秒 | 社会

うちのブログでも、今日のランチで食べてます。

ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡市清水区の店舗で提供されたラーメンに、人の親指の一部とみられる異物が混入していたことが12日、わかった。幸楽苑本社(福島県郡山市)によると、パート従業員が調理中に過って指を切ったといい、静岡市保健所に始末書を提出した。
同社や市保健所の説明によると、混入があったのは幸楽苑の静岡清水インター店。9月10日昼ごろ、店内にいた女性客が、子どもが食べていたラーメンのスープに人の指のような異物が入っているのに気付き、店に伝えたという。
市保健所が女性客の届けを受けて現物を確認したところ、長さ約7~8ミリ、幅約1センチで、爪のついた指の先とみられるものだった。パート従業員がスライサーでチャーシューをスライスした際に右手の親指を切り、調理過程で混入したという。保健所はほかに混入がないかの確認や、調理器具の消毒などをするよう指導した。従業員に感染症などの疑いはないという。
同社は「再発防止を図っていく」としている。

@以前は名古屋市内にも沢山お店があった幸楽苑。そのほとんどが、家賃が高い市内から姿を消したが、指が入っていたとは信じられない。
大体、指を切断したその人は誰にも届けず、そのまま切断した指先を回収もせず、そのままチャーシューと一緒にお客に出したということか。
かなり出血もしたと思うけど・・・・・
昭和50年代に、関東のやくざの経営する屋台ラーメン店で、指を詰めた若い衆の指をスープの出汁がらの中に入れて出汁を取って客に出していたという有名な話があるが、ふとそれを思い出した。

そんな事で、今は近くにないので幸楽苑でラーメンを喰う事はないけど、今時のいちいちうるさいラーメン屋より単純ではるかに旨いよね。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シナ ガス田開発 新たに2カ... | トップ | “東京大停電”火災の原因は ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL