アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

護衛艦いずもとさざなみ2隻で米艦防護、太平洋上

2017年05月03日 13時16分46秒 | 社会

護衛艦さざなみ。

安全保障関連法に基づき、海上自衛隊が米軍艦艇に初めて実施した「武器等防護」に、横須賀基地(神奈川県)のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」に加え、呉基地(広島県)の護衛艦「さざなみ」も合流したことが3日、分かった。米艦防護は同日中に終了する。
政府関係者などによると、さざなみは2日に呉基地を出港し、豊後水道を経て太平洋に出た。その後、いずもと防護対象の米補給艦と合流した。
いずもとさざなみは任務終了後、シンガポールで15日に開かれる国際観艦式に参加する予定。

@さざなみも合流したんですね。補給艦であれ、占領憲法を与え丸裸にされた我が国が70年経ってその憲法を与えた国の軍艦を防護する任務に就いた記事をその憲法が施行された日に記事にするという・・・・・誠に感慨深いものがあります。

よくぞここまで、潰されずに世界相手に頑張ってきたものです。これは完全に我々の勝利と言っても過言ではないと思います。憲法改正まで、愈々の同志の皆さま方のご健闘を祈ります。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペインで発見されたクリー... | トップ | 警視庁渋谷警察署 地下鉄駅... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL