アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

バリ島で人気の「サテ」は犬肉か、動物愛護団体が警告

2017年07月11日 14時26分46秒 | フィリピン アジア関係


オーストラリアの動物愛護団体「アニマル・オーストラリア」は、インドネシアのリゾート地バリ島で年間10万頭もの犬が残酷かつ不衛生な方法で殺処分されており、島を訪れる観光客は知らず知らずのうちにその肉を口にしているかもしれないと警告している。地元政府はこの疑惑を強く否定している。
バリ島で犬肉の消費は禁止されていないが、だまされていたかもしれないとの疑惑に、観光客の間には動揺が広がっている。
バリ州のパスティカ知事は「ソーシャルメディアに載っている報道はうそだ。私が確認した。バリ島の犬は残酷に殺されてサテにされて売られているというが、真実ではない」とロイターに述べた。
一方、動物愛護団体はこうした当局の主張に納得していない。バリ州政府関係者に今月面会し、こうした犬肉ビジネスの慣行をやめるよう求めていくとしている。

@日本だって朝鮮系の焼き肉屋なんて今でもなにを喰わせているか分かったもんじゃないし、どて煮やホルモン・串カツなんかでも、そういう肉体労働者が集まる場所で食わせている汚い店の奥を覗いてみる事だ。犬ならまだましな方だ。
オーストラリアは、鯨はダメだけど、カンガルーは喰ってるし、いい加減なクソの集まりだから基本的に気にしない事だ。

ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春日井市でもヒアリ確認 内... | トップ | チャンコロ蓮舫「戸籍示す」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしは・・ (田舎者)
2017-07-11 20:30:53
どこの国が猫喰おうが、ウンコ酒飲もうが
知ったことではないですが、
「洋頭を掛けて狗肉を売る」 と言うことわざがあります、
意味こそ違いますが、
ウソはいけません、ウソはシナチョンの始まりですよ。

>洋頭を掛けて狗肉を売る (ja2kow)
2017-07-12 08:46:33
さすが、OMさんは博識です。
発展途上国は、大方そんなものですよね。
内実を知らないと言う事は、実に恐ろしいです。
私も、色々食わされてきたと思います。hi

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL