アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

マニラで稲沢の水野成規さん撃たれ死亡 、バイク2人組逃走

2017年04月23日 17時59分21秒 | フィリピン アジア関係


フィリピンの首都マニラで二十日夜、日本人四人とフィリピン人二人が乗った車がバイクの男二人組に銃撃され、日本人男性一人が死亡した。二人組は逃走し、警察が行方を追っている。
警察によると、亡くなったのは水野成規(せいき)さん(48)=本籍愛知県。午後八時半(日本時間同九時半)ごろ、ほかの日本人らとマニラ湾近くで食事をした後、車でホテルに向かっていたところを銃撃された。
水野さんは仕事のため、この日、マニラに着いたばかりだった。実行犯の二人はヘルメットをかぶり、バイクから銃撃した後、降りて再び発砲した。警察はトラブルがなかったかを含めて調べている。

現地からの情報によると、水野さんが乗っていた車はワゴンタイプ。渋滞で停車していたところ、後ろから来たバイクの後部座席の人物に銃撃され、首の右側を撃たれた。同乗していたフィリピン人男性(48)も負傷した。
現場はマニラ湾岸を走る幹線道路ロハス通りのマニラ市エルミタ地区付近。近くには日本からのビジネスマンや旅行者の利用が多い高級ホテルがあるほか、沿線には日本大使館や米国大使館がある。

@マニラにいれば一番多く使う幹線道路です。綿密に練られた計画の上での決行というか、確実に嵌められていますね。そんな空気が読めなかったのでしょうか?
さぞかし無念だったでしょうね。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプ大統領は“科学軽視”... | トップ | 中国の沿岸警備隊、南沙諸島... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリピン アジア関係」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL