アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ユネスコ分担金 政府が支払いを保留 記憶遺産の改善狙いか

2016年10月14日 18時35分55秒 | 南朝鮮問題
岸田外務大臣は閣議のあと、記者団に対し、ユネスコ=国連教育科学文化機関に例年、5月ごろまでに支払っている分担金を、ことしはまだ支払っていないことを明らかにしました。背景には去年、「南京事件」をめぐる資料が「記憶遺産」に登録されたことを受け、ユネスコに「記憶遺産」の制度改善を働きかける狙いがあるものとみられます。
ユネスコの分担金は、すべての加盟国が、毎年、定められた分担率に応じて支払っているもので、アメリカが5年前から支払いを停止しているため、日本が最も多い分担金を負担していて、ことしはおよそ38億5000万円余りの拠出を求められています。
これについて、岸田外務大臣は閣議の後、記者団に対し、「分担金の支払いを現時点で行っていない。今後については、総合的に判断していきたい」と述べ、例年5月ごろまでに支払っている分担金を、総合的な判断を理由に、ことしはまだ支払っていないことを明らかにしました。

ユネスコの分担金をめぐっては、菅官房長官が、去年10月に「南京事件」をめぐる資料が「記憶遺産」に登録されたことを受けて、「記憶遺産」の政治利用は問題だとして、分担金の支払い停止も含め対応を検討していく考えを示していて、今回の支払いの保留は、ユネスコに対し「記憶遺産」の制度改善を働きかける狙いがあるものとみられます。

@改善されなければ、撤退すればいい。国民がスカッとする、それくらいの姿勢を見せてやれよ。
ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元慰安婦に現金支給へ=29... | トップ | フィリピン バイク2人乗りの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (田舎者)
2016-10-14 21:09:51
はい、政治利用使用とするのが見え見えですから
払うべきではありません、南京事件なんぞ
日本軍の軍服奪って変装したチャンコロが
シナ人を殺しまくったんですからそんなウソデタラメを
正当化しようたってダメです。

差別はいけない (ja2kow)
2016-10-16 07:32:53
といいつつ、日本だけを差別しています。

そのお金で、国連 (United Nationsは
国連に非ず、連合国)の別組織を作るべきです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL