アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

「新そば」を味わう催しにぎわう 福井

2017年11月05日 12時24分38秒 | 社会

辛みの大根が、そばをひきたてます。

この秋、収穫されたばかりの「新そば」を味わう催しが福井市で開かれました。
「ふくい新そばまつり」は、県内の製粉会社などでつくる実行委員会が、毎年この時期に開いているもので、福井駅前の屋根つき広場には、そば店やそばの愛好家で作る団体などがブースを構えました。
このうち、勝山市のそば愛好家で作る団体は、奥越地方に伝わる小粒で甘みが特徴の在来種の新そば800食を用意しました。
4日朝の福井市内は雨で、時折、風が強く吹くあいにくの天気でしたが、訪れた人たちは、温かいつゆをかけたおろしそばやかけそばなどをおいしそうにすすっていました。会場の一角には、そば打ちのブースも設けられ、大きな鉢で生地をこねたり、専用の包丁を使って手際よく麺を切ったりする様子を間近で見ることができました。

@今は何処でもうまいそばが食えますが、若いころは土曜日になると無線仲間と車を飛ばして福井のおろしそばを態々食べに行きました。旨かったな~~~
今は、家から歩いて3分の処にある、江月、名古屋で一番旨いそばを喰わせてくれます。
今日は、そば食うぞ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交際相手が女性殺害の疑い 42歳の男逮捕 大阪

2017年11月05日 12時13分43秒 | 社会
大阪・都島区の集合住宅で交際相手の30代とみられる女性の首を絞めて殺害したとして、42歳の男が4日夜に逮捕されました。
都島区の無職・海江田典孝容疑者は自宅で、交際相手の30代とみられる女性の首を絞めて殺害した疑いが持たれています。海江田容疑者は午後8時40分ごろ、「女性の遺体が自宅にある」と自ら警察に通報し、駆け付けた警察官が現場で遺体を確認したため、大阪府内にいたところを逮捕しました。海江田容疑者は調べに対し、「先月31日ごろ、女性を自宅で殺した」と容疑を認めているということです。警察は女性の身元の確認を進めるとともに、海江田容疑者の動機についても調べています。

@未来永劫なくならないだろうね、殺人。腹さえくくればということだろうけど、自分が死んで解決しようとは思わないからな。
どんな気持ちで死んでいくんだろうね・・・・気の毒だ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランプ大統領 横田基地での全演説

2017年11月05日 11時42分25秒 | 社会
@いい男だ、私は、大好きだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランプ大統領の初来日を歓迎する!

2017年11月05日 11時02分53秒 | 社会
午前10時38分、トランプ米大統領、米軍横田基地に到着。

@誰の心がけがよいのか、まさにゴルフ日和。 日米関係の、更なる深化の為の来日になる事を心から祈ります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無知=最強 北朝鮮ジョンウン! どうでもいいけど・・・

2017年11月05日 08時50分54秒 | 北朝鮮問題
北朝鮮軍はソ連型共産主義よりもスターリン主義体制を備えた儒教君主制に似ている金正日(キム・ジョンウン)とキム政権に熱心に献身している。政権の存続は彼らの生存であり、いわゆる南朝鮮人民軍は彼らの最高指導者に捧げられており、新たな戦争の場合には熱狂的な防衛を行う可能性が高い。
精神力で、見えない敵=ハイテク戦に挑むようだ。

@世界が広いと言う事を知らない赤ん坊は、ある意味幸せだ。大人でもそんな奴がいるけどね・・・F-22やF-35を知らないんだろうね。無知=最強 わはは
まあ頑張れよ!

2014年の映像です。技術的な事を言えば、北がスクランブルをかけないのは、電源の問題ではなくレーダーの能力の問題。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝鮮半島有事、邦人退避策をトランプ氏と協議へ

2017年11月05日 08時44分46秒 | 北朝鮮問題
安倍首相が、5日に初来日するトランプ米大統領と、朝鮮半島有事が発生した際の在韓邦人退避の方策について協議する方向で調整していることがわかった。
約6万人の在韓邦人や、20万人以上と推定される在韓米国人の退避は、有事対応の最大の焦点で、日本政府は在韓米軍による陸路・海路などでの輸送を、退避計画の基本に据えたい考えだ。
トランプ氏は核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応として、軍事措置を排除していない。マクマスター米国家安全保障担当大統領補佐官は2日のインタビューで、「(アジア歴訪で)軍事措置の可能性について話さなければ無責任なことになる」と述べており、日米首脳会談などでは朝鮮半島有事への対応が議題となる見通しだ。

@こうした状況の中で、それを了解して南朝鮮に居座り続ける日本人の為に、米国の対北攻撃に影響を与えてはならない。勿論政府関係者や民間企業の関係者は政府の指示で動けばよい。
いずれにしても、そうした状況を理解できないアホの為に、多くの日本人の命を危険さらす事はない。
それより始まった後の、北から押し寄せてくる大量の難民をどう処理(機雷封鎖も含め)するか、どこに集めてどう送り返すか、きっちり計画を立てておく事だ。
工作員という事で、上陸してくる奴らを皆殺しにしてしまえば簡単だが、そうもいくまいからな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひつはいつも妻の前・・・旅館の“慣例”に不満の声

2017年11月05日 00時07分32秒 | 社会
@反日朝日の、反日活動ですね。アホ女がすぐに食いつく。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加